城郭 長谷川博美 基本記録

城郭遺跡見学講師 信長公記講師 お城イベント案内 民俗学講師  神道思想史講師 などの情報を発信して行きます。

米原『城歩会』最高の評判と再興への道

2023-03-22 15:30:23 | 社会観察

米原『城歩会』最高の評判と再興への道

 

お城の縄張り図と縄打図の対談 - 城郭 長谷川博美 基本記録

お城の縄張り図と縄打図の対談 - 城郭 長谷川博美 基本記録

◆長谷川投稿内容は最初は難解に思えますがしかし徐々に読み進むとシンプル単純で大事な事に気付く一般の方に向けた記事が含まれています。どうぞ宜しく最後まで読まれる事を...

goo blog

 

 

◆一般者

長谷川先生の城郭遺跡見学会

は楽しく深いと大評判です!

 

◆兵庫県高砂市民様

米原城館跡3城見学しに来て

親切な長谷川さんなる未知

の人に9城も無償で電撃的に

案内頂いた事がすごい衝撃

◆一般様

それ米原『城歩会』長谷川

先生の素朴な真心と親切!

うみ「湖」からの展望 うみビイスタ

おか「陸」からの展望 おかビイスタ

◆対談者

元滋賀県中世城郭分布調査

現地調査員担当の方ですよ

詳しくて当然の事なのです。

 

◆虎姫様

米原から虎姫に帰る時高月

の人に送ってもらいました

その方は米原『城歩会』だ

と言う事で本当驚いてます

米原『城歩会』初めて聞く

▼多和田山城下山記念写真

◆伊賀丸様

1月 佐和山城見学会

2月 磯山城見学会

3月 多和田山見学会

と長谷川先生監修の見学会は

県外から参加した城郭見学者

の私に理想的なプログラムで

した。米原『城歩会』は最高

 

◆長谷川

伊賀丸様の御協力に感謝です。

紳士的な参加者各位に感謝!

 

◆伊賀丸様

山城の山頂に登山して下山を

するだけのピクニック会には

全くウンザリし期待してない

長谷川先生が監修した見学会

は城郭遺構見学者が満足する

しかし先生監修や意向が反映

されていなかったら不服です

 

◆米原町民様

米原市民の長谷川先生が何故

長浜余呉の城郭見学会で連続

見学会を開いて連続して好評

で大変な評判連発してるの?

余呉城郭研究会の会員の皆様

は米原『城歩会』の紳士淑女

たちだったのが長浜余呉へと

長谷川先生と移動移行した事

私これが残念無念な事です!

城郭遺跡を見る事にかけては

善良な組織が米原『城歩会』

 

◆洞察者

多和田山城見学会が終了して

参加者は安全に最寄り駅へと

確実に引き上げられた事など

見事な殿軍「しんがり」です。

あれは『城歩会』会員各位の

品位と紳士性と協調性の技だ

『城歩会』は百戦錬磨の善良

な人々の連合組織です。その

範囲は鈴鹿山系を挟み巨大な

人間山脈を形成している事を

風の噂で伝え聞き驚いている

 

◆城歩会幹事様

我々には足「車両」がない事

保険をどう復活させるべきか

善良な精神性を持っ紳士様達

を選びぬく事の困難さがある

 

◆浅井様

虎御前山城見学会が実施され

30名参加されましたが29人は

河毛駅へ下山された。長谷川

先生は29人の方々達と営業の

コネクシヨンを作る事が人気

商売の『城郭屋』の根本なの

にもう一度虎御前山城を見学

する私を無償で解説された事

29人に媚びへつらって組織を

作らんとする人は正直純粋な

城郭研究家と言えない城屋と

言える単なる員数確保の俗人

◆関西女性陣

多和田山から醒ヶ井駅に帰ると

乗り換えが面倒なのです。でも

帰りには親切な紳士の方が米原

駅へとレディスを送って下さっ

たこの配慮真心に感謝致します。

◆長谷川

それはその方の人徳や紳士性と

人間性です。女性の方々の帰途

を配慮されているのが 元配送

手配辣腕のプロだった女性の方

で前夜から考えに考えた配車!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃映像! 関ケ原合戦 実... | トップ | 米原の木曜日はお城でしよう... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2023-03-22 15:36:28
こんな素敵な真心の組織に憧れます。
返信する

社会観察」カテゴリの最新記事