城郭 長谷川博美 基本記録

城郭遺跡見学講師 信長公記講師 お城イベント案内 民俗学講師  神道思想史講師 などの情報を発信して行きます。

長谷川博美の明智光秀の先見性!前川常務の慧眼と洞察力!

2020-01-15 19:59:50 | 戦国武将
城郭ビイスタ論 上文字クリック

長谷川博美の明智光秀の先見性!前川常務の慧眼と洞察力!

みんな(城歩会/余呉城郭研究会)
長谷川先生は私達から見てると
どうみても先見性ある歴史城郭
の先生として私達尊敬してます。

一般様
それって?滋賀県外の一部の人
だけ長谷川先生を看破洞察する
だけで滋賀で長谷川さんは全く
無名です。
長谷川
その通りです。このブログは
誰も見ておられませんしね!

みんな(城歩会/余呉城郭研究会)
それがどう考えても県外から来て
理解できません。長谷川先生とは
非常に先進的な歴史城郭研究家!
なのに滋賀県の人が全くしらない?

長谷川
一向に構いません!私は万年無名!

みんな(城歩会/余呉城郭研究会)
でも高い交通費費やして長谷川先生
の講座や城址見学に参加した人は我々
として大満足!

みんな(城歩会/余呉城郭研究会)
この資料見て下さいよ!2010年だから
今から10年前の長谷川先生の資料を!

一般様
すごい!長谷川先生って10年も早い!

長谷川
すごいのはこの人物だと私は思います。
昔はウッデイパルの前川課長さん
我らのみんなの前川君だった人!

みんな(城歩会/余呉城郭研究会)
でも今は見事に出世されまして
浅井文化ホール
浅井キャンプ場
長浜臨湖
長浜文芸会館
長浜サンバレス
ウッデイバル余呉
を統轄する株式会社ロハスの
常務取締役で役員さんですね?
恐れ多くて気安く会話できない。

長谷川
前川さんは長浜市全域の為に今後は
奮闘されると思います。我々の大将
カリスマはこの人傑と言えましよう。
長浜全体の為必死に働いておられます。

長谷川
前川常務は多賀の田畑喜久弘さんを一目
見て田畑先生!/余呉城郭研究会会長をお
願しますと言われた。それは劉備玄徳が
鳳雛に言及する時のように、鋭るどい目
でした。氏の目は時に鷹の様に目が鋭い。

みんな(城歩会/余呉城郭研究会)
でも田畑さんは余呉城郭研究会の会長と
して威張る事も威厳を示される事なくて
控え目で縁の下の力持ち的役割の人です!

長谷川
おそらく、彦根犬上郡では田畑様ほどに
歴史経済環境を認識した人傑はいません。
みんな(城歩会/余呉城郭研究会)
私達もう昔に佐目明智伝説の城へ長谷川
先生や丸山先生と現地見学してしてます。
でも長谷川先生の講演や山城見学は全く
最近ありません。これが私達は不満です。
また新しく遅れて来た人は佐目の城跡
に全く、一度も行っていないんですよ!

長谷川
ああそうでしたか?そうだったの?

みんな(城歩会/余呉城郭研究会)
のんきな事を言われますね!
現在は令和2年になりました。
この記事は平成23年のもの!
長谷川先生いったいどういう事
ですか?前川常務の人間洞察力
慧眼の凄さ!一歩も二歩も早い
進取と進歩性が存在しています。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織豊系城郭長谷川ビスタ論に... | トップ | 日本全国、文字歴史郷土史観... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長谷川博美)
2020-01-17 08:22:23
賢者一名様に
感謝御礼を
申上げます。
返信する
Unknown (長谷川博美)
2020-01-17 17:27:58
良いね!
2名様ありがとう。
返信する
Unknown (長谷川博美)
2020-01-17 21:19:45
良いね!
3名様。
ありがとう。
返信する

戦国武将」カテゴリの最新記事