広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

有りそうで無い(たぶん)ベルトクリップカラビナ製作

2018-06-05 09:30:39 | DIY
ボーイスカウト活動なんかで懐中電灯など使わないときに、ちょっとその辺に置いたりすると行方不明になります。
無線機も然り、シェラカップも然り、ロープも然りです。

物によってはポケットにしまえば良いのですが、ポケットからはみ出すものはフィールドを移動しているうちに落っこちます。

カラビナをベルトループに通して腰から下げると良いのですが、細いベルトループに負担がかかりますし位置も限定されてしまいます。

以前、カーナビホルダーを製作した際に端材が出ましたのでベルトクリップカラビナを作ってみました。



およそ2センチ幅に切って断端を処理して、曲げて穴を空けました。



これの良い所はベルトを外すことなく着脱が可能な点です。

また、つまらぬ物を作ってしまった…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブ110専用ナビ... | トップ | 晴れ男パワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事