チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

デューク更家になりたい

2005-01-02 23:03:28 | Weblog
 正月休みはなにかと忙しい。来客も多いし、正月セールや福袋の買い物にもでかける。また、パソコンの設定変更や部屋の片付け、普段気になっていてなかなかできていないことを一気に片付けようとする。

 タイトルが気になって年末に購入した数冊の雑誌も、気になるところからかじり読みをする。TVの正月番組も気になるタイトルが多く、リモコン片手に、次々とチャンネルを変えて見ていく。

 その中でデューク更家のモナコでの生活を紹介する番組をみた。昨年「情熱大陸」でデューク更家のことを知って以来、彼のことがすごく気になっていた。
彼のライフスタイルや、生き方考え方、ビジネススタイルなど興味はつきないし、そして彼のことをすごくうらやましく思っている。

 モナコに暮らしたいというのではない。彼の仕事・私生活・家族のバランス感覚、人への思いや熱い情熱、彼の行動力、すごく多忙な生活の中にあっても、しっかりと自分自身をもっていてすごく自然体。そして男の色気もある。こんな彼がうらやましい。

 彼の番組の中で紹介されていたウォーキングで、私自身ひとつだけ意識してやっていることがある。それは、歩くときにふる腕の振り方。後ろに引く腕を意識すると、腕の振り方がきれいになるらしい。

 幸いなことに、私の住む街にも彼のウオーキング教室がある。そのせいか、街でときどきとても格好の良い歩き方をしている人をみかける。私自身も格好の良い歩き方をしたいし、生デュークも見たいので、ぜひ参加してみたいと思っているが、空席がでないとのこと。


 デューク更家の言葉の中で気になったことを、拾ってみた。

~「デューク更家オフィシャルホームページ」から~
「大切なことは、一人一人の魅力を引き出してあげることです。いつも言うのですが、僕に習ったからといって10人が10人同じ歩き方をしてたら何の魅力もありません。その人ならではの個性を引き出しながら、それぞれの花を咲かせてあげることが、人生を前向きにとらえられる自信につながっていくのです。年令を重ねるごとに美しさの奥行きが深まっていく、女性にはぜひそうあってほしいのです。」

~「情熱大陸」ホームページから~
「美しく歩こうと思ったら、あかんよ。美しく歩こうと思うんじゃなくて、絶対に自分がきれいという歩き方をしないと。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。