チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

プロになる

2005-03-03 22:41:17 | Weblog
 自分で事業をしているにしても、雇われている立場であったとしても、仕事をするからには「プロ意識」がとても重要だと思っている。とりわけ雇われている立場の時には、このことを強く意識する必要があると思っている。

 「プロ意識」という言葉には、人それぞれいろいろな想いを持っていると思うが、私も同様に思いを持っている。

 プロ意識の一番重要なポイントはお金をかせげことだと思っている。お金をかせげなければプロではない。たとえばサラリーマンであれば、現在勤めている会社をはなれた時に、今の会社で得ている賃金以上を稼げる仕事をしているか、それだけの能力を持っているかということだと思っている。
 仮に転職するとして、転職直後は賃金が下がっても、その後リカバリーするような、それが必然となるような力を持っていることだと思う。

 仕事の種類によっては、仕事そのものの価値や、仕事の希少性の程度から必ずしもそういかない場合もあるかもしれないが、とにかく自分自身はプロだという意識を常に持っていることが大切だと思う。

 プロを強く意識し、「自分はプロになる・なれる」とそう強く心に念じていることがプロへの道のりのはじめのようにも思える。プロになりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。