チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

夢に向かって

2004-11-10 23:02:46 | Weblog
 仕事が忙しくて余裕のない時ほど、仕事以外のことで自分を成長させる機会について考えたり、自分の夢について考えたり、そして実際にそのために行動をおこすことがこれまで多かった。
忙しい仕事のことだけで頭が一杯にならないように、忙しい時間に振り回されて自分自身を見失わないようにという想いからだと思う。

 でも、ここ一ヶ月ほどは自分の夢について考える時間がほとんどなかった。流れにながされて夢を忘れていた。私がやりたいと思っていた仕事だし、大事な仕事をやっていたのだから、それはそれで良いのかもしれないが、そのずっと先にある夢をみることを忘れていた。

 夢に向かって一歩踏み出した人が教えてくれた。夢を追いかけることの大切さを、可能性を信じることの大切さを。
夢に向かって走り出したその人には輝きがよみがえっていた。その人を覆っていたもやもやとしたものが取り払われて、もやもやとしものの中にあった小さな光が大きくなっていくような感覚を感じた。夢に向かって進んでいく強さとともに、優しさもいっそう大きくなっていた。

私の数々の夢がかなうことを願って、夢をおいかける絵本を贈ってくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。