チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

チョーカーを探す

2005-02-20 18:07:43 | Weblog
 外は晴れ。午後から久しぶりにバイクに乗ったが、あまりにも寒いのと、向かう先には雪雲が見えたため予定を変更して佐藤さんの店に服を見に行く。

 今日の天気には似つかわしくないが、店の中は春物が揃いとても華やかな雰囲気に変わっていた。この時期はパリコレ?で使った商品のリメイク版が多いらしく、とても格好がいい服が多いが、その色使いやシルエット、デザインはとても私が着られるような服ではなかった。
佐藤さんはそれを知っているから、そんな商品は薦めたりしないが、必ず何か一つチャレンジさせてくれる。

 淡いグレーのスラックス地を使ってジーンズ風に仕立てたパンツを薦めてくれた。ちょっと私には厳しいかなと思ったがとにかく着てみた。布地はとても感触が良く、色も着ることでストレッチがきいてとてもきれいな色になる。シルエットもとてもきれい。
ただ、ベルトからまたまでがスラックスに比べると数センチ短いのが気になったのと、最近すこしお腹に脂肪がついてきたような感じがあり、これを落としてからサイズをあわせてもらったほうが良いと思い、決め切れなった。

 佐藤さんの店に来たのはもう一つ理由がある。チョーカーがおいてあれば買いたいと思っていた。仕事でおつき合いのある福家さんが格好いいチョーカーをしているのを見て私も欲しくなった。
「いい年をしてばかじゃないの」と他の店ではおもわれそうな気がして何となく嫌だが、佐藤さんならばそんなことは一切思わずに私にあいそうなものを薦めてくれる。
佐藤さんとはお店だけの付き合いだが、私のことをよくわかってくれている気がする。こんな人がいるのはとてもうれしい。

 残念ながらチョーカーはなかったが、格好いい黒のシャツとそれにあったネクタイを手に入れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。