チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

中国ビジネス

2005-04-02 23:15:41 | ビジネスアイデア
 中国ビジネスに力を入れている先輩からワクワクするような話を聞いた。
私の今の仕事がおもしろくなければ、すぐにでも「手伝いをさせて欲しい」とお願いしていたと思う。
成功する確率も高そうな気がするが、それよりもビジネスのダイナミック感、今の中国でしか味わえないようレア感がたまらない。

 この先輩と仕事をすることもとても面白いように感じている。リスクをリスクとも思わず、「チャンス」と思ったら抜群の行動力で可能性を拡げていく。何事も明るく前向きにとらえる人だから、本当は大変な苦労をしているのかもしれないが、苦労話しを聞いても悲壮感が全く無い、苦労さえも将来のかてに変えている。

 先輩が与えてくれたヒントや機会をどのように活かせるか今時点では漠然としかわかっていない。でも、今年私が起こしたい変化にどこかでつながってきそうな予感のようなものを感じる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。