チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

B型の男

2005-05-08 15:48:02 | 内面の格好のよさ
 「韓国では数年前から血液型占いが流行しており、たいへんなブームになっている」というTVニュースを聞いた。
 
 雑誌やTVの占いを私は必ずチェツクし、私にとって都合のいい占いを信用するようにしている。
占いには当たるものもあれば当たらないものもある中で、血液型占いについては当たっていると思うものがとても多い。

 私はB型で、B型であることをとても嬉しく思っている。ところが、韓国では占いブームの中でB型の男性が被害にあっているらしい。

 B型の男性について「自己中心的で短気」とする偏見が広がっており、これに輪をかけるように、「B型の男は浮気者、短気、減らず口」という歌詞のある『B型の男』という曲を女性人気歌手キム・ヒョンジョンが歌ってヒット曲になっているとのこと。

 確かに私自身は短気だし、話がくどいところもあるし、やっていることに飽きてすぐ違うことをやる。だからこの歌詞はずばりあたっている気がするが、同じB型として韓国のB型の男性が被害にあっているというのは気の毒な気がする。

 ただ私自身の場合、仮に悪口とも思えるようなことであっても、他の血液型にはない個性のようなものが取り上げられてB型が注目されることには悪い気はしない。
B型の人間は目立ちたがりで、このような傾向があると思うのだが、韓国の男性はそうではないのだろうか。

 韓国版血液型ランキングという情報も見つけた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。