チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

ウォーターボーイズ

2004-08-24 23:35:48 | Weblog
 最近少し飲むことを楽しめるようになった気がする。

 地元企業が持ちまわりで開催している交流会で飲んだ後に、少し歩きたくなり家に向かって歩いているとばったり友人と出会った。友人は最近近所に引越してきたが、なかなか会う機会がなく、会いたいと思っていた。たまたま昨日の夜も、写真を整理していて、その友人と15年前に撮った写真が何枚も出てきて余計に気になっていた。
「今晩会えたことはかなり必然」だと思い、家に早く帰りたいと思っていた友人を無理やり飲みに誘った。
 
 最初は軽く引っ掛けて帰るつもりだったが、飲みだすと昔話に花が咲いて飲みがとまらない。2人とも「もう一杯だけ!」が続いて、芋焼酎のロックのグラスがどんどん空いていく。

 「メニューにある芋焼酎を全部飲んじゃおうか!」

 勢いはあったが、明日は休めない仕事があるので、後ろ髪をひかれながらも次回にお預けにした。
 2,3年前ならばつぶれて寝てしまっているかもしれないと思うが、今日のお酒はとてもおいしく感じたので、ちっとも無理はしていない。店の雰囲気やサービス、お酒そのものも美味しかったが、なにより友人との話で飲む事を楽しめた。
 
 昨晩出て来た写真の中に、私と今晩飲んだ友人、そしてもう一人の友人の3人で浜辺で撮った写真があった。この写真を私は「ウォーターボーイズ」と呼んでいる。今晩いないウォーターボーイズの3人目の友人は、会社を3年前に退職し東京で事業をしている。彼はチャレンジを選んだ。

 「その気になれば俺だっていつでもやってやるよ」

 そう思っていた私は、友人のチャレンジを特別なことだとは思っていなかった。
 でも、現実には生意気なことだけ言って一歩踏み出せない自分がいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。