チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

爽やかな風

2004-10-21 22:30:52 | Weblog
 今日は出会いに恵まれた一日だった。

 憂鬱な気分で臨んだマネジメントとのミーティングは、予想に反しとても気持ちの良いミーティングとなった。厳しいリクエストも少しあったが、余りある支援の約束にとても勇気づけられた。爽やかなマネジメントと通訳さんの笑顔にも癒された。ミーティングのテーブルには、まるで爽やかでとても気持ちの良い風が吹いていたような感覚があった。

 ミーティングのあとは久しぶりの地方事務所への出張にでかけた。

 駅から不便なこの事務所に行くのは少し面倒な気持ちもあったが、出発前に事務所に電話をすると、「女性を迎えにいかせます」といってくれた。
ウキウキしながら駅につくと、そこには受付姿の素敵な女性のお出迎え。盛り上がる気持ちを抑えオヤジ丸出しにならないように精一杯努力しながら、楽しい会話で事務所までのあっという間のドライブ。素朴で気持ちの優しい女性に癒された。車のなかにも爽やかで気持ちの良い風が吹いていた。
事務所についた時にはしっかりとお土産を手渡し、好感度アップ。オヤジはこういうところはしっかり抑える。

 事務所ではベテラン男性とミーティング。私の無理なお願いを、どうやったらそれができるか、自分のやるべき仕事として前向きにとらえいろいろなアイデアを準備されていた。地方の事務所のいろいろな仕事の話しも聞かせてくれた。地方の事務所はそれでなくても一人で何役もこなさないといけないのでとても忙しい。それでも文句一つ言わずに私をしっかりと受け入れてくれた。ベテラン男性独特の暖かな癒しだ。

 仕事を終えて事務所をでると、そこには秋の夕方の爽やかな風が吹いていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。