チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

約束を守る

2005-07-18 22:00:59 | ビジネスアイデア
 3連休の最終日、この連休中にやろうと決めていたことは3日目の午後までに一つだけ残して全てやり終えた。

 残ったことは、3日間ともトレーニングにでかけ、これまで試したことのないマシンを3つ試すこと。
祝日のジムの営業時間は18時までだが、16時になっても、16時半になってもなかなかジムに向かう気がしない。昨日、一昨日とジムに通い筋肉はそこそこ疲労している。一昨日試した新しいマシンの影響で足の内側は筋肉痛になっており歩くのが少しつらい。

 こういう時はいろいろと言い訳を考える。筋肉痛の時にトレーニングに行くのはよくない。BLOGも更新していないからそれをやらないといけない。計画は3日間のトレーニングだったが、昨日、一昨日と気合を入れてやったから3日分はやっている。
たまには夕方にワインを飲みながらリラックスすることも大切だ。そういえば一昨日に空けた赤ワインのボトルを今日中に飲んでおかないと味が変わってしまう。

 「全てもっともらしい理由だが、すべていいわけじゃないか!」

 心の中でもう一人の自分が叫ぶ。それでももう一人の自分は言い訳を続ける。時間はどんどんたっていき17時になった。
結論としてはとにかく行くことになった。確かに筋肉痛もあったから、胸を中心に30分だけトレーニングに行った。やり残した3つ目のマシンもやり方をおぼえた。

 結局はやるかやらないかの結果だけ。自分自身との約束を守って気分はとてもすっきりした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。