チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

Secret of my heart

2004-11-07 23:23:18 | Weblog
 天気のいい日曜の朝の街を車で走る感覚はなんとも言えない。

 日曜の朝の街は人も車も少ないためか、街の中なのに静寂がある。お盆や正月ごろの真昼の街にも静寂があるがこれとは明らかに違うし、夜中の街の静寂とも違う、海や山や自然の中の静寂とも違う異質の静寂がある。

 この朝の静寂は、これから始まる一日のためにじっと力を貯めているような感覚を感じる。

 2代前の社長が話していた「蛙はジャンプする前に、いったん沈み込む。沈み込むから高くジャンプできる」の沈み込んでいる感覚。
宇宙戦艦ヤマトというアニメの中で、波動砲という特殊なエネルギー光線を撃つために、ヤマトの艦の機能をエネルギー充填に集中している状態。
これらのイメージと朝の静寂は全く同じではないが、始まりやエネルギーの噴出をイメージさせるところは感覚的に似ているものを感じている。

 こんな朝によく聞いている音楽は倉木麻衣の『Delicious Way』、特に「Secret of my heart」は私の感じている朝の静寂にとても合っていて、聞くとエネルギーが高まってくる感覚がある。
このなかでも自分自身のエネルギーが高まる歌詞がある。

Secret of my heart
わかってくれるよね
誰だって 逃げたい時もあるけど
それだけじゃ 何も始まらない
I can't say きっと必ず
I'm calling for a chance

 まだまだあきらめないぞ! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。