チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

共通項を見つける

2005-03-13 22:48:54 | Weblog
 これまでも2,3度あったことがあるが、何となく距離感を感じていた人がとても身近な人になった。

 たまたま、出身地の話になり、私が神戸出身と話すと、その人も神戸出身でおまけに同じ区の出身だとわかった。それだけでなく同じ時に同じ中学にいた先輩-後輩の関係だった。さらに驚きは、その人は当時私の姉と同じ運動部に属していた。

 こんな偶然があるものだと驚くと同時に、その人がとても身近な人に変わった瞬間であった。

 女性を口説く時に、「偶然だね、俺もじつはそうなんだよ!」とかいって共通項を見つけることで距離感が近くなるのと同じような感覚だと思う。

 共通項を見つけることは人と人との距離を縮める上で大切なことだと改めて実感した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。