チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

男のダイエット

2004-08-16 19:06:38 | Weblog
 ダイエットに取組んでいたことをお盆休みの間忘れていた。思い出してすぐサントリーのカテキン式を買いに行き早速500ccのペットボトルを飲み干した。盆休み前の2週間ほど毎日ペットボトルを2本飲み、体重が2.0kg減っていたのを盆休みでしっかり取り戻し貯金までできてしまった。今日からカテキン式ダイエットのチャレンジを続け、目標としてはとりあえず9月18日時点で2.0kg減量の61.0kgを目指す。もし、この体重になりそうになければ、最終日にサウナに通い、食事も減らして維持でも61.0kgに減らすチャレンジをする。

 サントリーのカテキン式ダイエットは私の周りで密かなブームになっている。私に効果が現れたことを知った人達が「私もやってみよう」と取組んでいる。
 お茶のダイエットといえば特定保健用食品に指定されている花王のヘルシア緑茶が有名だ。私も、友人のスタイリストのユカさんから「友達のモデルの子がヘルシア緑茶飲んで、お腹の肉がすっきりしたよ」という話を聞いて以来ヘルシア緑茶に関心を持った。そこで、ヘルシア緑茶を買いに近くのスーパーに行き、サントリーのカテキン式を見つけた。アバウトな性格の私は、ヘルシア緑茶とサントリーのカテキン式を混同し、その日からサントリーのカテキン式をヘルシア緑茶と思いこんでダイエットに取組んだ。
 あまりきれいな話ではないが、私の場合カテキン式を飲むと直ぐにトイレに行きたくなり、飲んだ以上に水分が出るような気がする。「きっと水分と一緒に身体の脂肪分も溶かしているからだろう」と勝手に思い込み、それからカテキン式ダイエットを続けるようになった。
 カテキン式が私になぜ効くのかはわからない。また、水分が多くでるのがダイエット効果と関係があるのかは、インターネットでいろいろと検索してみるものの、そのような内容にヒットしないので、本当のところはどうなのかはわからない。でも、とにかく効果は出ているように思われるので、来月まで続けてみる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。