チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

万歩計

2004-08-18 23:37:20 | Weblog
 1日1万歩歩くと健康にも、ダイエットにも良いということを聞き、ポケットピカチューの万歩計をつけるようになって一年以上がたつ。このポケットピカチューは、子供用にヤフオクで購入したものの、子供があきてつけなくなったもので、たまたま家にあった。「万歩計という、いかにも年寄りじみたひびきと、ポケットピカチューという子供らしいひびきが絶妙のバランスを保っている」と私自身はこのポケットピカチューがすぐに気に入った。
 万歩計の潮流は、ベルトにつけていても小さくて目立たないサイズや、ポケットの中にいれていても歩数が図れるというものなので、ポケットピカチューは明らかにこれらと一線を画したものだ。「私は(なにか)をつけています」と堂々と主張しているし、ベルトにつけているので、見る人には恐らく万歩計だろうと想像がつく。
 
 だから、ポケットピカチューは気にいったものの、これをつけるかどうかは正直なところ少し迷った。人の持ち物など、他人はあまり気にかけていないものだが、たまたま気づいた人には「いい年をしてポケットピカチューなんか持ってばかじゃない?」と思われるか「万歩計か、じじくせ~」と思われるのではないかと考えた。
 少しだけ考えて、私はポケットピカチューをつけることにした。私にはそんなところがある。決して目立ちたいとかいうのではなく、自分自身が少しためらうことにあえてチャレンジしてみたいという気持ちがあるからだ。そうすることで、自分自身の殻を少しでもやぶって、変わっていけるのではないかと思っている。ポケットピカチューをつけるだけのことだが、これも私の一つのチャレンジだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。