チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

スケジュール管理

2005-01-26 22:32:46 | Weblog
 やりたいことをやるためのスケジュール管理を始めた。

 まずは机の周りを見回して、手続きが必要なためにおいている書類、内容をまだ読めていないで束になっている手紙や書類について、いつどのような行動をとるかを決めてスケジュールに書き込んだ。

 友人/知人からのメールで返事をだせていないものも結構な数でたまっている。この対応についてもざっと内容を見て、スケジュールに書き込んだ。

 そうすると気持ちがすっきりとしてきた。やらないといけないと思う気持ちから、頭のかたすみにいつも残っていてもやもやとしていたことが、頭の中から外へだせたような感覚だ。

 一度に多くのことを考えられないくせに、後回しにしてためこんでしまう私のような性格の人にとっては、気持ちをすっきりさせるとともに、確実に実行に移すためのよいやりかたかもしれない。早速明日から今日書き込んだスケジュールを実行する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。