チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

駅伝大会参加 何とか完走

2016年05月07日 23時13分41秒 | 日記・エッセイ・コラム

朝起きてみると、ふくらはぎの痛みがほとんどなくなっています。

昨日久しぶりにファイテンのパワーテープを貼ってみたところ、効いてくれたようです。

9:00に自宅を出発して都営三田線の西台まで行き、会場の荒川河川敷まで約30分ほど歩きます。

それにしても良いお天気です。風がなかったらとんでもなく暑いでしょうね。

11:30の駅伝スタートに備えて、すぐに着替えてストレッチとアップ。

多少の違和感はあるものの痛みはなく、何とか走れそうです。

第3走者としてスタート。

襷をつなぐため、最初から自重しふくらはぎに衝撃がこないようゆっくり走りました。

2.4kmのコースをほぼ走り切り、中継点が見えたラスト200mで安心してペースを上げたところ、プチッと来てしまいました。

襷は渡したものの、痛みでダウンのジョグができません。

でも、なにより完走することができてホッと一安心でした。

チームも故障者続出、おまけに1名が都合で欠場となり一時はどうなることかと思いましたが、アンカーまで走り切り記録を残すことができて良い思い出となりました。

次回は秋となりますが、次回こそは最高のコンディションで走れるよう調整を行って行きたいものです。

 

本日の走行距離7㎞(今月の累計16㎞)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿