チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

夕食前の速攻ジョグ

2011年04月24日 22時25分28秒 | 日記・エッセイ・コラム

朝から良い天気に恵まれました。

といっても今朝も起きたのは10:00。良く寝れるものですね。

さて、「今日は懸案の庭の草取りをやろうかな」と考えていたら、息子の「どこか行きたいね」の一言で、家族揃って千葉内房の「かなや」にドライブを兼ねて食事に行くことにしました。

「かなや」は2回目なのですが、新鮮な魚介類が豪快に盛られた漁師料理を海を眺めながら楽しむことがます。

「かなや」は こちら http://www.hanto-kanaya.com/

素晴らしいお天気のなか、免許取立ての息子の運転で快適な(?)ドライブを楽しみ1時間半ほどで目的地へ。

今日も新鮮なお刺身と鯵のなめろうを堪能しました。

対岸の三浦半島の前に広がる東京湾には強い風で白波が立っており、楽しみにしていた富士山は残念ながら雲に隠れて姿を拝むことができませんでしたが、キラキラと輝く海面を見ているだけで気分がスッキリしました。

帰宅後、部屋の掃除などを済ませ、18:30から速攻でジョグに出かけました。

実は昨日のLSDに近いスピードでのランニングで足腰が筋肉痛だったのです。

週一のランニングではこの有様なんですね~。お恥ずかしい!

そんなわけで短時間でも走って乳酸を抜いておこうと思った次第。

結構な風の中を、淡々と走ります。

最初こそ筋肉痛の脚がギクシャクしましたが、しばらく走るとスムーズに動くようになりました。

ハーフタイツに半袖Tシャツのウェアでしたが、直ぐに汗ばみ結構な発汗量でした。

風のおかげでそれほど暑くは感じませんでしたが、やはり気温は高いようですね。

40分ほどでゴール地点へ。

給水をしながら入念にストレッチを行いました。

短時間でしたが、汗をかいたおかげで足腰も軽くなり、気分もスッキリ。

また明日から頑張って行けそうです。

楽しかった一日に感謝。

本日の走行距離7km(今月の累計57km)

ブログ村ランキングに参加しています。

↓ クリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿