チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

股関節が超重? 今日も疲労抜きジョグ

2014年04月27日 20時46分26秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日も朝からGW日和。朝からお隣の公園では子供たちの楽しそうな声が響きます。

子供たちの楽しそうな声を聞いていると何だか元気が出てきますね。

家内も娘もいない今日ぐらいはゆっくりしていれば良いものを、ついつい身体を動かしてしまう私は朝から洗濯に家中の掃除と大忙し。

そして昼食後はとどめの洗車。

3:00頃から30分休憩して、ランニングに出発。

昨日の庭の草取りで股関節の周りに筋肉痛が残っています。

今日もゆっくり身体をほぐすジョグです。

気温が高く半袖Tシャツでも汗びっしょり。

疲労を残さないよう本奥戸橋で折り返します。

さほどペースを上げている訳でもないのに最初から心肺が苦しいのはなぜでしょう?

ランニング以外での疲労が溜まっているのかも知れません。

後半は時折超スロージョグで呼吸を整えることの繰り返し。

結構ヘロヘロになってゴールしました。

今日は相当量の汗をかいたので、給水をしながらストレッチ。

今が一番良い気候なのかもしれませんが、ようやく寒さから逃れられたというものの、今度は暑さとの戦いになってきますね。

なかなか世の中うまくいかないものです。

本日の走行距離10㎞(今月の累計48㎞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿