チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

涼しかったレギュラーコースジョグ

2008年08月09日 19時19分56秒 | 日記・エッセイ・コラム
今日も朝から暑くむしむしした陽気でしたが、午前中庭の手入れでたっぷり汗をかきました。
午後になって雲が出て雷雨でもありそうな気配です。そんななか15:30ランニングに出発。

今週も平日は一日も走ることができませんでしたので、入念にストレッチを行い筋肉と筋をしっかりと伸ばしておきます。
ゆっくりと走り出しました。底の厚いジョグ用シューズを履いたので特にゆっくりです。
思ったよりも気温は高くないようで、なかなか気持ち良く走れます。
やっぱりゆっくり走るのが断然楽しいですね。ノンビリとお散歩気分で走って行きました。
上平井橋の折り返しで40分といつもより3分ほど遅いペースでしたが、気分良く走れているので気になりません。
戻りも同じペースで走り続けます。
どうやら涼しく感じるのは、上空の冷たい空気が地上に降りてきているからのようです。
おかげで最後まで給水なしで走り通すことができました。
最後まで同じペースで走り、後半も40分のイーブンペースのレギュラーコースジョグでした。

大分身体が暑さに慣れてきた感じです。
この暑さを味方につけてガンガン走り込んで行きたいものです。
(ただ時間が問題だな~!)


本日の走行距離14km(今月の累計47km)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿