チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

秋の夜風に吹かれて帰宅ラン

2006年09月25日 23時55分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
21:00オフィスを出発。
外に出ると涼しくて本当に気持ち良い気温です。
ゆっくり走り出しますが、ストレッチを行ったにもかかわわらず足首が固いのはいつもの通りです。
足全体がギクシャクしていますので上体も安定しません。それに走り始めはいつも胸も苦しいですね。
今夜は皇居前広場ではランナーには遭遇しませんでした。珍しいことがあるものです。
大手町まで来て少し身体が楽になってきました。足も徐々に軽くなってきています。
江戸通りを快適なスピードで通り抜け京葉道路へ。今夜は交差点に近づくたびに信号がどんどん青に変わっていきますので、両国橋ではいつもより3分ほど速いペースでした。
どうやら先週のアトミ練習会で筋肉に喝が入ったようで、調子が出てくると足はどんどんスピードを上げようとします。
おまけに気温が低いので心肺の方も快調で良いペースで走れているようです。
錦糸町駅前で42分、平井大橋の階段下で1時間2分でした。平井大橋の上に出ると、秋の澄んだ空気の中に高速道路の明かりが川面と一緒に地平の方向へ延びています。雨上がりのようなくっきりした空気はやっぱり秋ですね。
ハーハー言いながらもしばし癒されました。
最後までペースを保って走り切り、22:20にゴール地点の新中川堤防に到着。
1時間18分のなかなかのタイムでした。やっぱり嬉しいですね。
出発時間が少し遅くなったのでモチベーションが下がり気味だったのですが、神様がごほうびをくれたのかもしれません。
虫の音を聞きながらゆっくりストレッチをして、ちょっぴり幸せな気持ちで帰宅しました。

本日の走行距離16km(今月の累計390km)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!390キロ。 (シティ)
2006-09-26 21:02:19
おー!390キロ。
400キロ目前ですね。
今月は、織田デビューでスピード練習も始められた上に走行距離でも400キロ越えで、スピード&スタミナの両方いけそうですね。
秋のレースが楽しみですね。
レースの予定がありましたら教えてください。
織田フィールドで練習を始められたんだー。距離も... (shimo)
2006-09-26 21:59:19
織田フィールドで練習を始められたんだー。距離も踏んでいるから、速くなりますねー。16kmを1時間18分ははやー!
シティさん (チームゆきゆき)
2006-09-26 23:15:05
シティさん
コメントありがとうございました。
シティさんの持つスピードのかけらでも良いから身に付けたいと思います。
でも私にとってその目的とは、最後までレースを完全にコントロールして楽しく走れるようにすることかなと思います。
私のこの秋の予定は次のとおりです。
11/19 戸田マラソンin彩湖(ハーフ)
11/26 つくばマラソン(フル)
12/03 ニューリバーロードレースin八千代(10km)
なお、来年の予定は東京マラソンの抽選次第です。
Shimoさんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2006-09-26 23:17:55
Shimoさんコメントありがとうございました。
私の織田デビューはShimoさんのスピードトレーニングに煽られたからなんですよ!!
そのうちにトレイルランにも引き込まれる予感があります。
その折にはよろしくお願いいたします。

コメントを投稿