チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

一難去ってまた一難

2008年04月01日 23時55分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
久しぶりに早めに仕事を切り上げて21:30オフィスを出発しました。
まるまる1週間振りのランニングです。
外に出ると風もあり昼間の温かさからは想像がつかないほど寒く感じます。
ゆっくり走り始めました。
この土日も出勤でしたので今夜は花見も楽しみです。
日比谷公園の桜を見ながら癒されました。ここ数日の低い気温のおかげで花の持ちも良いのではないでしょうか?
二重橋前まで来てあまりの冷たさに手袋を出しました。
スピードは気にせずに気持ち良いペースで走って行きましたが、錦糸町付近から左のアキレス腱に痛みが出てきました。
走れないほどの痛みではないのでスピードを落として走り続けましたが、少しづつ痛みが増して来ました。
亀戸付近からは疲労も出てきてさらにペースが落ちて行きます。
平井大橋を走りながらしばしの間夜景を楽しみ、ようやくゴールにたどり着きました。
ストレッチをゆっくり行いました。
久しぶりのランニングが少々残念な結果に終わりました。
やはり右ひざをかばって左に負担がかかった走りをしていたのでしょう。
人間の体は何とも微妙なバランスで成り立っているようです。
少々の変化にはびくともしない頑丈な足を作りたいものです。

本日の走行距離15km(今月の累計15km)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お忙しそうですね。 (うめさん)
2008-04-04 17:38:12
お仕事お忙しそうですね。
しかし、夜が弱い私から考えると仕事帰りの疲れた体での帰宅ランには頭が下がります。
うめさんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2008-04-06 21:09:35
うめさんコメントありがとうございました。
レスが遅くなり申し訳ありません。
年齢のせいか私も最近は帰宅ランをしても23時を超えてしまうと翌日に影響が出るようになってしまいました。
もう少し朝に強いと朝ランも出来るのですが...
時間を作るのは永遠の課題と言えそうですね。

コメントを投稿