チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

絶不調の帰宅ラン

2010年07月22日 23時50分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

21:00帰宅ラン出発。 昨日久しぶりに帰宅ランを行いその満足感にランニングに対するモチベーション が一気にアップしました。

今夜も張り切って走り出したのですが...

直前に補食として食べたパンの量が多すぎたのか、やけに心肺が苦しく感じます。 恐らく胃が膨張して横隔膜を上に押し上げその結果肺が十分に機能しないのが原 因なのではないかと勝手に思っています。 そのうちに治まると思いながら耐えて走りますが、ちっとも治まる気配がありま せん。 そのうちに足までだんだん重くなってきました。 両国橋からはもうすっかり諦めて超スローモードに。 錦糸町駅前が49分と昨日よりも5分以上も遅いペースでした。

身体の重さと心肺の苦しさでいつまでたっても楽にならないので今夜はもう諦め て亀戸で上がることにしました。

ジャージの下だけを履いて電車で帰宅の途に。 汗でびしょぬれのTシャツが電車の冷房で冷えて寒かった~。

急に走り出したために身体が疲労しているのかと思いますが、とりあえず10kmは 確保したので良しとしましょう。 あれほど分厚かった腹筋の上の脂肪が気持ち薄くなった気がするのが唯一の慰め でした。

本日の走行距離10km(今月の累計83km)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰宅ランお疲れ様でした。 (ak1973)
2010-07-23 21:57:20
帰宅ランお疲れ様でした。
私も走らない間に貯めた脂肪が未だ消えません。
おかしいな~。そこそこ走ってるんですけどね。
私はつくばにエントリーしました。
今年こそ、頑張ります。
大田原マラソンは頑張って下さいね。
ak1973さんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2010-07-24 00:10:50
ak1973さんコメントありがとうございました。
おなかの脂肪は貯めるのは簡単ですが、減らすのは本当に大変ですね。
早く走ることを習慣づけて前のウエストサイズまで戻さなきゃ!
つくばのリベンジそしてサブスリー応援しています。
お互いに頑張ってみましょう!

コメントを投稿