チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

リハビリスロージョグ帰宅ラン

2008年04月16日 23時55分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
21:20帰宅ランに出発。
業爆で2週間ぶりの帰宅ランですが、この間にオフィスに置きっぱなしになっていたウェアがすっかり季節はずれになってしまった感じです。
月曜日にこのところの足の不調を診てもらうために「Takeアスリート鍼灸院」へうかがいTake院長に右ひざと左アキレス腱の診察とケアをお願いしました。単なる筋肉痛によるもので心配は要らないとのことでしたので、とりあえず一安心しました。
これからまた徐々に走行距離を増やしながら足を作って行く過程で多分解消できるのではないかと思います。
そんなこともあって念入りのストレッチのあと今夜もゆっくりと走ります。
身体が慣れてくるまで自分のペースで走って行きました。
風を感じながらそして街の匂いをかぎながらゆっくり走るのは本当に楽しいですね。ペースを上げたときは自然に集中モードになるためこうしたことを感じる余裕がありません。
途中からやはりアキレス腱に少々痛みを感じ始めたので、フォームに気をつけながら景色をながめて気を紛らわせながら走って行きました。
亀戸で上がることも考えましたが、最後まで走ってスッキリしたいという気持ちがあり、結局1時間27分かけてゴール地点に到着。
とりあえず最後まで走り切って一安心でした。
走り終わったあとのスッキリ感はやはりランニングでしか味わえません。
無理をせず楽しみながら、また一から足を作って行きたいと思います。


本日の走行距離 15km(今月の累計 58km)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も走り終えたときのスッキリ感のために毎日走っ... (うめさん)
2008-04-17 13:19:30
私も走り終えたときのスッキリ感のために毎日走ってます。
ゆっくり、足を作っていきましょう。
うめさんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2008-04-18 01:14:13
うめさんコメントありがとうございました。
皇居の昼ランは結構なスピードで走ってますね。
膝の具合はいかがですか?
野辺山の前におさまってくれると良いですね。

コメントを投稿