チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

夜のLSD風 ? 調整ジョグ13km

2006年01月20日 23時36分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
今夜は金曜日ですが、昨夜も新年会で休養してしまったので走らざるを得ません。15:00から延々続いた会議がようやく20:30に終わったので、直ぐに着替えてジョグに出発。一昨日の追い込みと昨日の休養が良い方向に働いているようで体も軽く少しスピードを上げても心肺機能もついてきているようです。ライトアップされた東京タワーを眺めながら、麻布十番の交差点に出て、今夜はここから六本木ヒルズ方面へ。けやき坂をゆっくり上り、テレ朝通りへ出ました。愛育病院前から外苑西通りに下りて、西麻布の住宅街を抜けて青山通りへ。段々夜のLSD風の走りとなってきました。青山学院のところから広尾高校方面に抜けて明治通りに。このルートは初めてということもありキョロキョロしながら走りました。車もほとんど通らず静かで快適な散策路です。明治通りからは少しスピードを上げて戻ることにしました。慶応大学の付近から時折雨がぱらつき始めましたが、三田の広い歩道を快適なスピードで走りぬけ22:00に到着。今夜は走り始めは寒いと思っていましたが、帰り着いてストレッチをしていると結構な汗が吹き出ました。週末の夜、散歩もできて肉体的にも精神的にも本当にスッキリ。これだからランニングは止められません。

本日の走行距離13km(今月の累計247km)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿