チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

肌寒い小雨模様のなかをジョグ

2008年11月09日 17時55分08秒 | 日記・エッセイ・コラム
じっとしていると芯から冷えてしまいそうな一日でした。
小雨がぱらつくなかを14:30ランニングに出発。
今日はロングタイツにロングのTシャツ、ベストと手袋着用と完全に冬バージョンのいでたちです。
ストレッチののちゆっくり走り出しました。
昨日のLSDが効果を発揮して今日は走りが軽いはずですが...
ふくらはぎの疲労が結構あって積極的に走れる状態ではないようです。
ゆっくりのペースで走り続けました。折り返しの上平井橋が38分20秒ですから通常よりも1分半ほど遅いペースでした。
前半までは何とか粘っていましたが、後半は力尽きた感覚で時折歩くようなスロージョグになってしまいます。
後から考えるとどうやらエネルギー切れの兆候だったようです。
何とかもとのペースに戻そうと頑張ってみますが、すぐにスロージョグにペースが落ちてしまいます。
今日は完走だけを目標に走ることにしました。
最後はふくらはぎも筋肉痛になりながら1時間17分でゴール地点へ。
幸い雨も強くはならずラッキーでした。
ストレッチをしているとすぐに汗が引いて肌寒くなってきました。
早々に切り上げて本日のランニング終了。

さあ今週もまたハードな1週間になるでしょうか?



本日の走行距離14km(今月の累計75km)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです。風邪ひかないように気をつけてください... (駄馬)
2008-11-10 23:47:22
寒いです。風邪ひかないように気をつけてください。仕事が忙しいと体調崩しやすいですし。
私は今日からコートを着てます。
駄馬さんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2008-11-12 08:37:42
駄馬さんコメントありがとうございました。
急に寒く感じるようになりましたね。
でも考えてみればもう11月も中旬です。
今年もあと1か月とちょっと。本当に早いものです。
駄馬さんも試験も終わったことだし、来年こそ完全復帰して、ぜひ一緒に走りましょう!

コメントを投稿