チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

ヘロヘロになったほぐしのジョグ

2006年09月30日 21時25分10秒 | 日記・エッセイ・コラム
今日は午前中曇り空で涼しかったのですが、午後から晴れ間がのぞき暑くて結構汗ばんだ一日でした。
17:00ランニングに出発。今日は昨日の皇居ランのほぐしを目的としました。ゆっくりとスタート。やっぱり走り始めは足首も固くスピードも上がりません。夕暮れの空を眺めながらノンビリと走りました。すぐに汗が吹き出てきました。
ところが、昼食が少なかったのが原因なのか空腹感と虚脱感に襲われることに...
奥戸の体育館にたどり着き自販機の場所に行くと、何とこの自販機にはカロリーメイトがありました。これとスポーツドリンクで給水休憩。空腹感を満たすことができました。一気に汗が吹き出てハンガーノックの際の特有の症状が出ましたが、兆候を感じ取って手当てが早かったのですぐに回復しました。5分ほど休憩して再び走り出しました。おかげで徐々に調子が戻ってきました。
本日は本奥戸橋で折り返し。後半は少しずつペースを上げて最後は2kmほどスパート。
前半は空腹感で筋肉がほぐれるどころではなかったですが、思い切り汗をかいて精神的にもスッキリしました。
明日からいよいよ10月。今月は結局走行距離452kmで記録更新となりました。
しかし、週に1回の完全休養日を入れましたので、体力的にはそれほど追い込んだ感覚はありませんでした。
10月もできたら前半は同じペースで走り込みを行っていきたいと思います。

本日の走行距離10km(今月の累計452km)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!450キロ突破。 (シティ)
2006-10-01 15:25:02
祝!450キロ突破。
私より100キロも多いです。
私も10月は走り込みますよ。
今日早速30キロ走やりました。
シティさんコメントありがとうございました。 (チームゆきゆき)
2006-10-02 11:49:46
シティさんコメントありがとうございました。
全体の距離は増えましたが、中身はまだまだですね。
シティさんを見習って、メリハリをつけた練習をしたいと思います。

コメントを投稿