チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

調整(?)のへたれジョグ

2010年07月25日 18時26分40秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日も一日暑かったですね~!

15:30ランニングに出発。

外に出てみると、天気予報どおりに北の空は黒い雲に覆われ、時折雷の音も聞こえています。

今日もレギュラーコースに向かいます。

昨日に続いて身体が重く感じているので迷わずゆっくりの調整ジョグにしました。

淡々と走り続けますが、やっぱり暑いですね。

奥戸の陸上競技場で頭から水をかぶります。日陰にあるこの水道の水は冷たくて気持ちが良かった~!

今日は距離も短めに本奥戸橋で折り返しました。

精神的には距離ですでにへたれていますが、きちんとしたフォームで最後まで余裕を持った走りを目指します。

距離を短くしたにもかかわらず辛くなってペースは落ち気味ですが、何とかゴール地点まで粘って完走しました。

人間というものはどうも絶好調のときの印象が強く残っているもののようで、今日のようなジョグは全く効果のない走りのように思えてしまいますが、まあつなぎのジョグということで積極的休養ということにしておきましょう。

本日の走行距離10km(今月の累計107km)

ブログ村ランキングに参加しています。

↓ クリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿