チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

重かったレギュラーコースジョグ

2006年09月23日 23時55分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
17:30ランニングに出発。今日は朝から全身に疲労感が強く、なかなか気力も湧き上がってこないところでしたが、1時間のつもりで走ってみることにしました。ゆっくりストレッチを行い、レギュラーコースを行くことにします。
今日は気温は低めで朝から風がありました。走り始めは半袖Tシャツでは寒く感じるほどです。
足全体に乳酸が溜まった状態で股関節も大きくは動きません。ストライドを小さくゆっくりのスピードで走ってゆきました。
澄んだ空気のなかに夕暮れの景色が広がり、その空気感とでも言うのでしょうか、明らかに夏の間のそれとは異なっています。いつまで経っても足は軽くなる気配はありませんので、ひたすら一歩一歩を前に出してゆく感じで進んで行きました。
本日は本奥戸橋で折り返し。すっかり暗くなってしまいました。最後まで何とか走り切ってゴール地点に到着。
ストレッチをしっかり行って本日のトレーニング終了。
どうも昨夜の疲労が抜け切れていなかったようですが、途中でアミノバイタルを飲み忘れたことにも気づきました。もしかすると、これも原因のひとつ?
いずれにしても、明日はリフレッシュしてすっきり走りたいものです。

本日の走行距離10km(今月の累計354km)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿