緑 島 小 夜 曲

春を愛する人は、心優しい人。

緑町到着

2007年09月16日 15時09分56秒 | 無名色色
 皆さん、こんにちは。暫く更新しませんでした。というのは、新学期が始まりますからです。わがブログを閲覧してくださいました方々に、どうも感謝の意を表わしたいと思います。

 私は今月8日朝、無事に広西南寧到着しました。
 南寧は緑の多い町なので、「緑城」だと言われ、中国に知られます。

 僕が入学した外国語学院の大学院は、広西大学大学院に属しています。今年日本語を専攻する院生は全部8人で、男性2人(僕とある70年代末生まれの日本語教師)。
 明日から授業や研究が始まりますから、忙しくなるでしょう。それがゆえに、更新は前より少なくなると思います。ただし、中止はしません。図書館の入館カードを貰いますと、無料でネットや資料調べなどができるから、また「緑城」にて日々の感想や出来た物語などを発表します。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小池 (また女が強くなった)
2007-09-16 16:03:19
社会で女がどんどん強くなってるな。また、新しい波がきている。しかし今回のものは男女が均等になってきたと考えてもよいのではないか?私的にはありだと思う。http://43%2e244%2e41%2e0227/m/466
返信する
小池 (また女が強くなった)
2007-09-16 16:03:28
社会で女がどんどん強くなってるな。また、新しい波がきている。しかし今回のものは男女が均等になってきたと考えてもよいのではないか?私的にはありだと思う。http://43%2e244%2e41%2e0227/m/53
返信する
お久しぶりです (中国迷爺爺)
2007-09-16 16:14:37
 いよいよ新天地での学究生活の始まりですね。よい環境のようで、これからの院生生活が充実しますように。

 私は2001年に友人の故郷である広西西部の徳保県に行き、そこから靖西や壮族の町などをめぐり、ベトナムとの国境にある徳天瀑布を見ました。その折の往復に南寧に立ち寄りました。南国らしく街路には大きな熱帯樹が植えられていたことやバイクが非常に多かったことを覚えています。

 また雰囲気の変わったブログの更新を期待しています。
返信する

コメントを投稿