神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

ジョン・デンバー

2007年03月29日 | 音楽
 本日のウォーキングBGM。
 10年くらい前に飛行機事故で亡くなった、有名なシンガーソングライター。彼を初めて見たのは来日したときのライブの状況を放送したテレビ番組でした。そのときはギター一本でなんとすばらしい音楽が出来上がるんだろうか、歌の威力はすごい、と思ったのを憶えています。特に「Rocky Mountain High」が印象に残りました。そのほか、何のCMで使われていたのか忘れましたが、「Sunshine On My Shoulders」もテレビで流れるたびに聴き入っていました。「Take Me Home, Country Roads」もいいんですが、なぜかこれだけは映画「耳をすませば」の冒頭のオリビア・ニュートン・ジョンとエンディングの本名陽子さんの声が刷り込まれてしまいました。で、結局一番のお気に入りは「Rhymes & Reasons」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿