highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

久し振りにPC記事の目次作成

2022年06月28日 | パソコン



役に立っているのかな?
 いつも、そんなことを気にしながら記事を書いています。

友人は正直に「俺の解らないことばかり書いてある」と言います。確かにPCスキルの乏しい人にこんな記事を書いても意味がないし・・・、と思いつつ、どんな知識も基礎が判らない人にいきなり難しいことも教えても仕方がないので、言われた通りにすればできるレベルの初心者向けの内容が殆どです。
世の中の動きに関すること、PC関連記事を書くのはラクであり、訪問者も増えるようですが、ブログという性格から、どちらかと言えば、生活に関する内容・報告の方が読者からは読みやすいのかも知れません。
美術・工芸、音楽・舞台もの、動・植物の育成・観賞、旅行、etc. ・・・趣味に関するものは、同好者には特に役立つものであることから、レベルは低いながらも多少は役に立つだろうという確信のもとに今回も記事の目次をまとめてみました。



PC関連記事 目次(5)

2022-08-26
気軽に簡単検索の裏技 ④
2022-08-25
2022-08-23
2022-08-22
2022-08-21
2022-08-19
2022-08-13
2022-08-12
2022-08-07
2022-08-05
2022-08-04
2022-08-02
2022-07-30
2022-07-29
2022-07-26
2022-07-19
2022-07-18
2022-07-16
2022-07-03
2022-06-26
2022-06-25
2022-06-20
2022-06-14
2022-06-11
2022-06-09
2022-05-29
2022-05-28
2022-05-23
2022-04-24
2022-04-22
2022-04-16
2022-04-04
2022-04-01
2022-03-27
2022-03-26
2022-03-22
2022-03-18
2022-03-16
2022-03-14
2022-03-12
2022-03-10
操作性を改善するショートカットの作り方
2022-03-08
2022-02-25
2022-02-22
2022-02-14
2022-02-13
2022-02-11
2022-02-09
2022-02-08
2022-02-04
2022-01-28
2022-01-24
2022-01-23
2022-01-21
2022-01-17
2021-12-15
2021-11-15
2021-11-11
2021-10-18
2021-10-30
2021-10-18
2021-10-17
2021-10-08
2021-10-04






本日もご来訪いただきありがとうございました。

記事の保存には、画面上で右クリック → 印刷 →  PDFに保存 
することにより、すべてのリンクも活用できます。
 

   スマホでどうぞ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 古いPCのHDDをSSDに換装・Win... | トップ | 早速お役に立てそうです! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたく拝見しています (tiller)
2022-06-28 20:14:23
こんばんは、いつも楽しみに拝見しています
知っていることより知らないことが多くてとてもお勉強になります
こちらに伺えば忘れてていたことも思い出せるし、頭の体操になっています
これからもよろしくお願いします
ありがとうございます。幸せです! (highdy)
2022-06-28 20:54:37
tiller さん

ご訪問ありがとうございます。幸せです!
たとえ、ほんの僅かでも tiller さんのようなご意見の方があれば嬉しいです。
書いている本人ですら毎日使っているワザなのに、こんな記事は過去に書いたかなぁといちいち覚えていません。
それどころか、滅多に使わないショートカットキーなどは、[Shift] ? [Ctrl] ? あれれ、[Alt]キーと同時押し? あっそうだ 、[Windows]と押すんだった!と勘違いや忘れてしまっていることもあります。
Unknown (クリン)
2022-06-29 05:00:28
よくわからなくても、目を通しているうちに後から(highdyさまのおっしゃっていたのはこのことだったのかな?)って気づいたりします💡🐻
やっぱり「どこかで一度見たことがある」というのは大切ですよね✨
うちのチットなどもかんしゃ(感謝)しておりますです🍀🍀✨✨
その気持ち分ります! (highdy)
2022-06-29 14:29:51
クリン さん

私も現役時代にそんなことがよくありました。その気持ち分ります。
何だかやたら小難しい説明の後に、高校や大学で習った公式が出て来て、あ~あれか! なんて、自信を持って設計計算ができたことを思い出します。
PCの技術なんてそんなことばかりです。サッパリ判らないことでも、何度も見ているうちになーんだ、簡単じゃん! と思えるようになればしめたものです。

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事