highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

今日も昨日の続きを地道に・・・

2021年09月25日 | パソコン



  
のパネルは左のカラムのカテゴリーからお進みください。
  




今日の作業
 本日は自宅周りの夏仕様用品の片づけ、ゴミの分別作業に半日、リンク切れ修正に2時間、修正は2020年8月まで終わりました。
旅行計画に2時間、PCの前に座り過ぎで散歩も行きそびれてしまいました。
本日もPC関連記事目次をアップしますが、これが意外に時間がかかります。
Word にコピペするか、右クリックで「PDFファイルに保存」すれば、どちらもリンクが生きていますのでワンクリック(Word の場合は [Ctrl] キー併用)で該当記事へジャンプできます。

ニュースでは・・・
 総理候補についていろいろ流れていますが、いい内容の報告は殆ど流れず問題のあることばかりが強調されている感じで、この20年近くの悪政者がバックにチラついている状態では、全く希望の持てない選挙になりそうです。
とりわけ女性2人は論外の方ですが、残り2人も問題が多く忖度でブレのあるような人では頼りない感じがしますね。
 

PC関連記事 目次(3)

2020-08-31
2020-08-29
2020-08-27
2020-08-26
2020-08-24
2020-08-23
2020-08-22
2020-08-21
2020-08-20
2020-08-17
2020-08-16
2020-08-15
2020-08-10
2020-08-09
2020-08-08
2020-08-07
2020-08-06
2020-08-05
2020-08-04
2020-08-03
2020-08-02
2020-08-01
2020-07-31
2020-07-29
2020-07-28
2020-07-27
2020-07-26
2020-07-25
2020-07-24
2020-07-23
2020-07-16
2020-07-15
2020-07-13
2020-07-11
2020-07-05
2020-07-02
2020-06-28
2020-06-26
2020-06-24
2020-06-23
2020-06-15
2020-06-14
2020-06-12
2020-06-11
2020-06-10
2020-06-09
2020-06-06
2020-06-03
2020-06-02
2020-06-01
2020-05-30
2020-05-29
2020-05-28
2020-05-26
2020-05-24
2020-05-21
2020-05-20
2020-05-19
2020-05-15
2020-05-13
2020-05-11
2020-05-10
2020-05-09
2020-05-05
2020-05-04
2020-05-03
2020-05-30 09:00:00 | パソコン



質問はいつでも受け付けていますので、こちら へ。
(受講者外でも gooブログをしている方ならOK


本日もご来訪いただきありがとうございました。

記事の保存には、画面上で右クリック → 印刷 → PDFに保存
することにより、すべてのリンクも活用できます。

   スマホでどうぞ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« きょうも忙しく頑張っています! | トップ | 3か月振りに ”和風ラーメン”... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなご指導に感謝 (屋根裏人のワイコマです)
2021-09-26 08:41:26
この、パソコンの世界については、ホント
苦手でして、多少の勉強と聞きかじりで
パソコンに向かっているだけの、私には
非常に参考になります。また機械を見ながら
少しずつ拝見させていただきます。
自民党の総裁候補・・残念ながら皆さん
不適格・・考えも、信念も、国民の思いも
全くブレブレ、安倍政権に忖度して、自分たちが
どのように変わらねば、国民の共感は得られない
という筋道が全く感じられない、これじゃ
また同じことだ・・と、諦めモードですね
本当は、これじゃいけないのですが・・・
ご出張お疲れ様です! (highdy)
2021-09-26 09:11:03
屋根裏人のワイコマです さん

用件はもう終わられたのかな? お疲れ様です!
どなたもそうですが、「勉強というものは、その知識の必要性があるから、将来使う予定があるからする」もので、「興味だけがあっても嫌いであったり、使用の目的がない場合は無理しない」のが普通です。必要性・何らかの楽しさ・面白さが分かって初めて興味も湧くもので、日々が自分の能力範囲内で不便に思わなければそれでいいのです。
「老化防止が目的」の新しい刺激を脳に与えるためであれば、パソコンに限りらず「自分の能力範囲以上(以外)」であれば他の分野の何でもいいのです。

総裁候補も、やっぱり私利私欲に囚われている方で、これまでの自分の理想はあっても、「私利私欲を優先させるためには ”ブレ” や ”忖度” も仕方がない」と考える「国民無視」の姿勢になってしまうようです。
いまの政治家には、昔のような「気骨」のある「筋金入り」の意欲のある人はいなくなりました。日本が後進国化し始めた理由の一つです。

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事