手足の動きが体を治します

正し手足の動かし方が、健康な体をつくります

坊主が二人でお正月

2023-01-01 11:32:04 | 健康


〇 坊主が二人でお正月!

  手の力がなくなるのは、足の筋力が衰えている為。
  足の筋肉の力で上半身の動きを支えられない為。

  近頃は、スマホで手をほぼ一日使い放題!
  イライラ、不安、焦燥感。

  言葉にも「~じゃないですかの連発」攻撃的。
      「すごいきれい」感情が先走る表現
      「知らんけど」あらま大変!

  これらの言葉を使う事で、
  一時的に交感神経を刺激、
  交感神経の働きと繋がりのある
  頸から背中の筋肉の緊張を取り除いて、
  無意識の内に交感神経を再び使える状態にしています。 

  おせち、栗きんとん、黒豆、伊達巻。
  糖質。
  インシュリンが必要、副交感神経の働きが必要。
  迷走神経が働き過ぎて心臓が止まってしまわない為に、
  自然に交感神経を働かせる状態になります。

  そうすると、リンパ節が閉じてリンパ液の流れが阻害されます。
  免疫力の低下。

  唾液は、舌下線から分泌される粘液性の殺菌力に乏しい液体が、
  作り出される様になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿