元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

当ブログ内容の改変

2005年01月06日 | れいんぼ~情報
僕は、開店前の安易なインターネット宣伝戦略に大失敗し、
沢山のクレーム、バッシングを受けた。メールアドレスを
公開したら、山ほど脅迫紛いの文面、建設的批判が届いた。
数サイトに絞り、交友関係を持ちたかったが、情報公開している
自覚無く、独り善がりな文面も敵を作る一方でした。
 正直に何でも言ったつもりが、本来言うべきでは無い
事を多く語りすぎたみたいです。
 当ブログでは、ラーメン界の問題点、ラーメンに対する情熱を
語ったり、店の裏話をしたかったが真意は伝わらなかった。
あらゆる掲示板で波紋を呼び、悪名を益々高めて行った。
悪意を持って書いたつもりは一切無く、本音・真実のみを公開
したが、不愉快に思った人は多数いたみたいだ。
 当ブログを批判する掲示板が出来たり、僕の偽物が出現して
滅茶苦茶やっている以上、ラーメン界を斬るのは控えるべきだと思いました。
 僕は敵を作る為ネットをやっている訳では無いし、彼らが面白がって
ネタとして当店を茶化すのにも嫌悪感を感じます。
 今後は、新作情報、サービス・デイ、臨時休業等の公開の場として
当ブログを利用します。より店と直結したブログとしてお楽しみ下さい。
 当ブログは、草野球チームの人が大リーガー選手の欠点突いたり、
田舎劇団員がハリウッドへの夢を語っている程、滑稽な文面に
思えたかもしれません。自分自身が駆け出しの新米のくせ、言う事だけは
大きく、反省すべき点もあったと思います。
 今後はラーメン斬りを凍結しますが、過去の内容ぐらいは残させて下さい。
あらゆるラーメンサイトでも、普通の書き込みすら許されない雰囲気あり
ますので書き込み控えますが、皆さんの書き込み閲覧ぐらい楽しませて下さい。
ラーメンフリークの方を批判した文面ありましたが、彼らの行動力、探究心
は作り手側としても気になります。ラーメン界を今後も盛り上げて下さい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーこわ! (チャーシューリキ)
2005-01-07 19:09:12
このての人はやり出すとドンドン上がっていくテンションを押さえきれなくなるタイプだな。

落ち着いて話ししない奴の書き込みは見る方もまにうけねえから後は管理人がおやすみ前の日課で削除するだけだな。あ、俺の書き込みもね。

気にするな。10年も続けりゃ飽きるだろ。
返信する
Unknown (通りすがりのラーメンマン)
2005-01-08 20:57:01
 こういうのははどこにでもいるもの。

 ネット上は強いこというけど、本当は

 気の弱いかわいそうな人なんでしょう。

 こんなの気にせず、ばしばしラーメン

 業界を斬ってくれ。俺は応援してるぜ。
返信する
あ~あ (様式美麺れいんぼ~)
2005-01-08 22:40:45
どうも、ありがとうございます。

彼らの脅迫めいた書き込みに返信する気も当然無い

ですから、削除するだけです。「2ちゃんねるにまた、れいんぼ~の偽物が出た!」って、さっき友人から電話貰ったが

もう2度とあそこ見る気も無いですし、参加なんて

絶対したくないです。

通りすがりさん>続けたかったですが、クレームが多い

以上は止めざるおえなかったです。趣味なら、周囲の反感

気にせず自己主張しますが、商売と直結していますので

仕方無いです。ラーメン斬りは終わっても、僕自身の中

には野望、情熱、夢、創作意欲が詰っています。これからは、ラーメンで表現していくだけです。

 最近、不審車輌が当店付近うろつき、当店の写真とったり2時間ぐらい当店の様子伺っている方いますが、あなた方の張り込みはバレてますので止めて下さい。目的が分かりませんが不気味です。

返信する
Unknown (通りすがりのラーメンマン)
2005-01-09 01:24:05
 変なのに寄生されちゃったね~。まあ削除あるのみ。他にやることないんだろうね。

 不審車両の件は一応警察に言っといたら。

何かあったら怖いもんね。

 
返信する
Unknownさん (のん)
2005-01-09 01:33:30
何に怒ってるのかわからないけど、言いたいことがあるのなら、はっきり言えばいいんじゃないですか。今はただのいやがらせにしか見えないので、どちらかといえばあなたの方が醜く見えますよ。もしかしたら、れいんさんの発言に耳の痛い同業者の方かな~なんて思ったりします。
返信する
皆さん相手にしない方がいいですよ。 (様式美麺れいんぼ~)
2005-01-09 21:47:34
荒らしの書き込み削除していますので、皆さん

のコメントが分かりづらく成っています。

味方、仲間と思われるコメントは残しています。

荒らし君も僕に不愉快なのなら、もう僕の事なんて無視して下さい。僕は2ちゃんねるに不愉快

でしたから2度と見ません。お互いに不愉快な物

は相手にせず、楽しいネット・ライフを送られてはいかがですか?僕は今後、ラーメンサイトには

書き込みませんので、検索して探さない限り

僕の書き込みを見る事は無いと思います。

わざわざ、僕が書き込んだ内容を検索で探しまくり、不快感を味わう必要は無いでしょう。もう、忘れて下さい。
返信する
バーチャル話題店ですね (様式美麺れいんぼ~)
2005-01-09 22:15:16
良かれ悪かれ、1日30件程のアクセスしかなかった当ブログが、ここ数日は1日300件以上のアクセスがあります。2ちゃんねるで、今どんな

会話しているか知らないですが、明らかに2ちゃんねる影響でしょうね。でも70IPなんですよね。1日何回もアクセスしている人いるんですね。御苦労様です。
返信する
Unknown (いーちゃん)
2005-01-16 21:58:52
 気にしないことです。ラーメンの味

が伴っているので説得力があると思い

ますが。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-01-16 22:47:24
自演おつかれ
返信する