元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

1月18日(金)のつぶやき

2013年01月19日 | 新波拉麺「虹」解体新書

今日は、夕方から福岡に行かなきゃ行けないのに、高速バスが不通だ。かろうじて電車は動いているが、今後の天気でどうなるか分からんな。とりあえず、夕方まで仕事しながら、雪が溶けるのを祈ろう。


@hunter_reao 返済能力が無さそうだから、貸したくは無かったが


あー後悔、後悔、また後悔。昨日、同級生に金を貸したことに後悔しかない。人に金を貸す経済力は無く、こっちの生活が苦しく成ってまで貸さなきゃいけない理由は無い。しかも、転職ばかりしている彼に返済能力は無い。彼に同情するほど親しくも無い。何で貸したかなー。惜しすぎる。


僕は彼の人間性を一切信用してなく、距離を保ちながら接していた。そんな、信用なら無い人間に金を貸すという、失態を起こしてしまった。そもそも、診断書も無しに、子供が重病だといわれても、信用しがたい。親友や親戚にも金を貸さない僕が、彼に金を貸したのは気の迷いでしかない。


昭和バスからつ号なう。福岡に向け進行中。只今、イオンからつ前。高速バスが通っててよかった。


ライブに間に合わんかもな。雪のため、高速が糸島から通行止めで、下道を走行しているが大渋滞だ。


すかんちの30周年記念ライブ 終了。いやー、目の前で、ROLLYのギターと歌を聴くのは何とも感動的だ。ディープ・パープルを生で体感した時と同じ感動があった。すかんちやB'zにより、僕はハードロックやディストーションギターに興味を持ったから原点みたいなものだ。小6の頃を思い出した

1 件 リツイートされました

ドクター田中は2曲目で息が上がってしまってヘロヘロだった。キーボード殆ど弾いてなく、サポートキーボード任せだったな。すかんちを脱退してブランクが長かったから、ライブにフル出演するのは限界なんだろな。50歳過ぎて3時間弱のライブはしんどいんだろうな。


小畑ポンプのドラミングあってのすかんちサウンドですね。ジョン・ボーナス、カーマイン・アピス、コージー・パウエル風の重たいドラミングが心地好かったです。


燃え尽きた。エナジードリンクバーンを摂取したが、風邪気味と、ライブのダブルパンチで、疲労困憊すぎる。余力を残さず、はじけすぎたな。気分は14、15歳みたいな気分でも、肉体は老体だな。


西通りの一蘭は、ラーメン1杯750だった。蓋付の重箱ラーメンでした。奇をてらってる、こけおどして、すげー食べにくい。しかも、西通り店の味集中カウンター狭すぎ。横幅が僕の肩幅より明らかに狭く、はみ出してたばい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。