元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

11月9日(水)のつぶやき

2011年11月10日 | 新波拉麺「虹」解体新書
00:05 from gooBlog production
マルホランド・ドライブ http://t.co/BwrXhkJo
00:21 from gooBlog production
ロスト・ハイウェイ/デビッド・リンチ http://t.co/eyeYMft0
01:01 from gooBlog production
インランド・エンパイア/デビッド・リンチ http://t.co/d519k0PV
01:21 from gooBlog production
狂宴封鎖的世界「再生」/鳥居みゆき http://t.co/WZwDQKGE
01:50 from gooBlog production
さや侍/松本人志監督 http://t.co/sOZVDHPj
01:55 from web (Re: @sagauso
@sagauso 共感頂きありがとうございます。単なる一市民の戯言でしか無く、観光や地域振興に懸命な方々には失礼な発言ですが、専門家の方々の盲点をついてみました。
01:59 from web
メタルガガを聴いていますが・・・・僕は原曲のレディガガの曲知らないから、あんまり良くないヘヴィメタルって感じで、あまり楽しめません
02:25 from web
福岡のローカル番組まで、ホームセンターの物でスッキリ収納系の番組をやっていますが、何、この収納ブームは・・・。今まで、そんなに、みんな収納に困っていたの?収納王子ってのもいるし・・・。収納アドバイザーって本当にある職種なのか?
02:40 from web
セールスエンジニアって営業でしょ。アクチュアリーって保険数理人でしょ。トリマーって愛玩動物美容師でしょ。ウェディングプランナーって結婚式企画運営でしょ。何で英語で言うんだろう。僕もハイパー・ラーメン・クリエィターと言おうかな・・・
02:53 from web
最近、社長を「CEO]って言う人がやたらいますね。田舎の商店や町工場の社長でCEOは無いでしょう・・・。部長をディレクターやジェネラル・マネージャーとか英語表記する意味はあるの?
02:56 from web
例えば、ラーメン屋とかでも、スタッフとか、チーフとか、サブ・チーフ、マスターって呼び合ってるところは違和感がある。オーナーにはCEOとかプレジデントとか言うのかな・・・
03:05 from web
ロッテリアの店員さんの店員さん同士の会話って「ハイサンキュー」って言い合っていて笑えます。そういえば、唐津のフレンチレストランも全員日本人なのに厨房の会話は全てフランス語でって所ありますね。
03:28 from web
じゃ、もし僕が従業員を雇ったら「れいんぼ~語」を徹底させようかな・・。「そうなんデスメタル」「ラーメン2チョー・リン・ターナー」「在庫がナイト・レンジャー」「この味スキッド・ロウ」「そこの物をちょっとドッケン」「生姜をスレイヤー」「どうでもAC/DC」「そうそう、ソウルフライ」
03:46 from gooBlog production
ヘヴィメタル大好き爺さん http://t.co/sUsZdwsA
03:56 from gooBlog production
ライオットのドラマーです http://t.co/JzxlgBsn
04:40 from gooBlog production
化け物速弾きギタリスト http://t.co/YTS7d5Lv
11:17 from Keitai Web
新型ASIMOは凄いけど、車会社のホンダが何で人型二足歩行ロボットを25年間も開発し続けているんだろう?大量生産・均一品質・コストダウンの為の産業ロボット開発は分かるが、デモンストレーションでの話題だけの為にASIMOを開発しているとは思えない。
11:38 from Keitai Web
以前、僕は、ゴールドブリックや、ブレイズや、スチュアート・スミスが熱狂的に好きだったが、今はそうでも無いです。要するに、あまりにもリッチー・ブラックモア過ぎるギタープレイや楽曲で、最初は区別がつかないそっくりさに驚いた物の所詮は代用品でしか無かったです。
11:45 from Keitai Web
僕はブームに疎く、巷の流行に無関心ゆえ「ダサい」と言われるが、僕から見ると、流行に振り回され流行が去ると無関心に成る大衆心理や情報の奴隷の方がダサいと思う。
11:50 from Keitai Web
テレビで女性タレントの座談で、元彼が革のハット、革のベストと萩原ながれみたいなカウボーイのカッコでデートに来た、や、スカジャンと刺繍のベルボトムジーンズで来たと笑い話にしていたが「ありえないよねー」と言っていた意味が分からない。
11:56 from Keitai Web (Re: @aniki02
@aniki02 先駆者である事で技術力の高さのPRによる企業価値を高め、自社製品への移植もあるんでしょうね。ただ、衝突しない車、居眠り防止機能とか事故を未然に防ぐ機能により、運転手の責任感や意識低下の恐れがありますね。
12:01 from Keitai Web
サンタナやエアロスミスなどは自分達の音楽に、柔軟にヒップホップ要素を導入しているが、リスナー側からすると、ベテランは、あまり現代音楽に迎合して欲しくないな。ジェフ・ベックみたいに新しいサウンドへの探求心旺盛な人は逆だが…
12:05 from Keitai Web
でも、最近じゃ日本の大物演歌歌手やフォークシンガーもラップを歌っているし、演歌歌手がJーポップを歌う企画「エンカのチカラ」も当たりましたからね。美空ひばりもシャンソンやワルツやオペラなど洋楽を積極的に歌ってましたしね…
15:44 from Keitai Web
ハードロック/ヘヴィメタルのレコード総売上枚数を調べてみた。3億枚以上のレッド・ツェッペリンや、クイーンが首位ですね。AC/DCは2億枚以上で、U2やエアロスミスは1億5000枚以上です。ボン・ジョヴィ、キッス、ガンズ、メタリカは1億枚以上です。
15:45 from Keitai Web
ビートルズは、レコード総売上枚数10億枚以上か…凄いな…
by hideyuki5150 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。