元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

唐ワンくんが「ゆるキャラ王選手権」で健闘

2008年09月11日 | 唐津・からつ・カラツ・KARATSU
「TVチャンピョン」の「ゆるキャラ王選手権」が今日
放送されました。

唐津城築城400年のイメージキャラクター「唐ワンくん」
も出場しました。

「唐ワンくん」は、他のゆるキャラに比べ、かわいさでは
相当劣っていて、コメンテーターの「みうらじゅん」から
「悪者キャラ」と言われていました。

「唐ワンくん」も、イメージキャラクターイラストの3頭身は
かわいいけど、6頭身の着ぐるみは別物ですね。

でも、他のかわいい「ゆるキャラ」達の、身動きを考慮せず作ら
れた、かわいさ最優先のものより、今回の競技では「唐ワンくん」
は有利でした。

ジャンプ、サッカー、相撲の対決で、ベスト5ぐらいまで残りました。

「唐ワンくん」の健闘もさる事ながら、解説席の真後ろが「唐津応援席」
で、「唐ワンくんがんばれ」と、唐津市の旗が、解説の度に必ず映り、
唐津市のPRには十分なったと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね~ (memeronpa2000)
2008-09-12 21:25:07
始めまして!
唐ワン君… これでもかわいく整形したんですよぉ~ 笑 (以前の唐津市報と比べたら解かります)
靴も上げ底ですが、スタッフが懸命に修理+丈夫にしました。 テレビ見、5位に入ったのは快挙!!です。 あの忌まわしい(笑)たら丸君に負けじと根性出したのには涙しました。
 これから唐津で沢山活躍しますのでご期待ください☆  but! 唐ワン君の体操もあるので覚えてくださいね。

追伸、先日やっとれいんぼう~食べました。
あの日は病院検査で朝食抜きで出向いたので
お昼、ぺこぺこでした(^^;)
無性に食べたかったのが「美味しいラーメン」
餃子が美味。ご馳走様でしたm(__)m
返信する
Unknown (様式美麺れいんぼ~)
2008-09-13 23:26:04
はじめまして
文面から察するに関係者の方か市役所職員さんですか?
ちょっと失礼な書き方で申し訳なかったです。
でも唐津市を背負って懸命に頑張ってくれ、いい成績をおさめてくれて良かったです。
当店にも来て頂きありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。
返信する
市職員ではありません(^^;) (memeronpa2000)
2008-09-14 16:03:57
この唐ワン君はほとんどボランティアの方々か製作されたものです。
市役所から唐ワン君が生まれたのは確かですが、ほとんどはボランティアで活躍してるので
それを手助けしてるということでしょうか?
私はそのお手伝いです。自分のブログでも紹介してますが「子育て支援センター」からのサポーターで色々やってるので、ゆくゆくはスタッフとしてお手伝いする予定。
まだ、全国に広まってから活動範囲も広く取っていくように予定を組んで、唐津の代表として有名になれるようにただ今大規模なプロジェクト始動中… 唐津くんちに合わせて目玉になるような企画も考えてるようです。お楽しみに☆
返信する
Unknown (様式美麺れいんぼ~)
2008-09-14 17:41:29
そうんですか?てっきり、市役所や観光協会や地域振興団体やライオンズクラブや商工会や青年会とかが運営していると思っていましたら、子育て支援センターが運営していたんですね。
ボランティアの方々の愛情がこもった手作りの着ぐるみだったとは知りませんでしたので、着ぐるみのかわいさを少し批判的に書いて申し訳なかったです。
人知れず唐津市の為に無償で活動されている方々が大勢いらっしゃるんですね。ご苦労様です。

僕はボランティアに参加できる時間的余裕もなく他人まかせになってしまいますが、これからも唐津市の為に宜しくお願いします。

大好きな素晴らしい唐津市だから、市外や県外の方々にも観光に来て欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。