生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット38日目・・・増えた~!

2007-05-27 22:38:32 | ダイエット(07年4月~08年4月)
体重【49.8】kg
体脂肪率【21.7 】%
BMI値【20.4 】

昨日よどちらも若干の増加。でもまだ40台ぎりぎり踏ん張ってるので、気分的には多少ましです。ええ、50に乗ったときよりは・・・(苦笑)


▲朝食 ジャムトースト
    カフェオレ
    にらたま:卵1個 1単位
         もやし、にら
    バナナ1/3


▲昼食 ぶっかけそうめん:そうめん(干)60g 3単位
             とりもも皮付き 40g 1単位
             きゅうり1/2本、たまねぎ1/8
    白菜の煮浸し:イカ天 35g 0.7単位
           白菜


▲夕食 カレーライス:ごはん150g
           とり胸肉(皮付き)30g0.8単位
           じゃがいも、人参、たまねぎ
    だいこんとわかめのサラダ:ロースハム1枚 10g 0.2単位
                 大根、生わかめ

今日は主人がおやすみだったので、3食まともメニュー・・・といいたいところですが、正直作るのが面倒だったので、お手軽メニューです
夕方スーパーに散歩がてら買い物に出かけたのですが、その時生わかめがとても美味しそうなので、大根あまり安く無かったけど購入しましたv新鮮なうちに大根おろしとか食べたいな~v

今日は午前中はあかちゃんホンポで息子殿のオムツを購入vその時でかけた分でわずかに1000歩稼ぎました。ってそんなの有酸素運動じゃないってねぇ
昼食の片付けをすませ、2時から昨日録画しておいたアイロボットを見ながら踏み台開始~1時間15分ほどで1万歩確保です!
その後息子殿のミルクタイムを挟んで、日が落ちかけた4時30分に散歩がてら買い物へGO!今日は12000歩オーバーで終了しましたv
あと、一応腹筋も30回やりましたよ~いつまで続くかナゾですが

今日は黄砂が舞っててなんか外にでても埃っぽい感じでしたね~
明日も天気がよければ散歩したいなvただし、黄砂は勘弁してほしいです~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
49kg台キープ (おちゃる)
2007-05-27 23:38:41
hideさんも停滞期ですなぁ~
同じ時期にダイエット始めたから、周期は同じくらいじゃないでしょうか?
太り日&痩せ日の関係もあるから、多少のズレはあるでしょうね~
近日、ブログにUPしますがブログのお友達に教えてもらった「脂肪燃焼スープ」始めました。
食べやすいスープなので、ダイエッターでなくてもOKですよ。
うちの子供達も給食でこんなん出るわ~といいながら、しっかり食べてくれます
効果はまだわかりませんがねぃ。。。
おちゃるはセロリが苦手なんですが、スープの中に入れてしまえば、大丈夫でした
具沢山で食事の一品でも十分通用しますから納得ですわ♪

ウチもお昼そうめんでしたよ~
手軽でいいよね~
返信する
RE:おちゃるさんへ (hide)
2007-05-28 06:25:54
そっか~たしかに停滞期かもですね
まあ、そんな順調に落ち続けるわけ無いのは分かってはいるものの・・・でも48キロ位で停滞してくれたら、気分いいのになぁ~なんて思ってしまいます(笑)
おおう!脂肪燃焼スープ期待してますよ
セロリは確かに癖ありますよね~
私はミートソースの中身には必ず入れるかな?
あとはちくわと炒めてみたりとか?

主人がいる昼ごはんって麺類になりがちです
だってご飯だとおかずきちんと作らないといけないんだけど、麺ならそれだけでもなんとかいけますからね~(笑)<をい!
返信する
スープ (クッキー&ポッキー)
2007-05-28 06:27:48
私は毎日脂肪燃焼スープ食してます
でもなんちゃってで野菜全部は入れてなくて~(手に入らないのは入れてないから)ま、それでもキャベツと玉葱とトマトと人参は必ず入れてますが…
最近昆布も入れないで野菜だけの味付けで食して離乳食の娘の人参等はそこから取り出して入るというスゴ技?!
ま、
これで少しは野菜摂ってる事にして~だって6ヶ月半の娘がいるとまともに作れないし~
あ、私の身長は150cmですよ
返信する
RE:クッキー&ポッキーさんへ (hide)
2007-05-28 16:07:13
おお!脂肪燃焼スープってメジャーなんですか?
炊き野菜って離乳食にまわせるので、いいですよね♪
私も脂肪燃焼~じゃないんですが、未だに野菜スープは冷凍でストックして、息子殿の朝食に出してますv

身長150cmですか!
それで24インチという事は、やっぱりいい感じに締まってるって事ですね!羨ましいですv
私もぼちぼち頑張りますv
返信する

コメントを投稿