生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット39日目・・・スロトレキターーーー!!!

2007-05-28 16:01:01 | ダイエット(07年4月~08年4月)
体重【50.2】kg
体脂肪率【21.2 】%
BMI値【20.6 】

なんか便秘気味だし、増えてるんだろうな~と思ってたら、案の定増えてました
体脂肪は減ってるという事は、なかみはやっぱり便秘のせい・・・?


▲朝食 ジャムトースト
    カフェオレ
    納豆
    カレースープ:昨日のカレーの残りかす、人参、たまねぎ、大根
    バナナ1/2


▲昼食 ごはん150g
    高野豆腐となすの含め煮:高野豆腐1個 16g0.8単位
                なす1/2
    たまねぎとわかめの山葵しょうゆかけ:たまねぎ1/4、生わかめ、
                      ロースハム1枚 10g 0.3単位
    ちくわきゅうり:ちくわ1本 0.5単位、きゅうり1/2本


▲夕食 ごはん150g
    煮魚:たい90g1.1単位
    切り干し大根の煮付け:薄揚げ0.3単位
               切干大根、人参
    わかめと大根の味噌汁:わかめ、大根、ねぎ


今日はちょっと薄曇だったので、気合いれて午前中は銀行~スーパーへ用事がてらベビーカーウォーキング。寄り道ありですがトータル1時間ほどで8000歩行きました!
そして、朝新聞と一緒についに届きましたよ!スロトレ~♪
午後早速やってみました!
本自体はどんなマニュアル本なんだろ~??って思ってたんですが、読みやすくてちょっと頑張れそうかもvって思ったんですが、実際やってみたら!!!


きっつーーーー!!!

さすがです・・・筋肉が育ちそうな気がします。
特にプッシュアップは運動自体10回もできませんでした。ぎりぎり3~5回が限界かも・・・(滝汗)
今も腕がぷるぷるして、キーの打ち間違いだらけです(汗)

一応欲張らずに・・・と思いつつ、基本と下半身集中を2,3日に一回入れていくつもりです♪頑張って続けよう!おー!

で、スロトレの後残りの有酸素を踏み台25分で終了しましたv
スロトレの本によると、無酸素運動のあと有酸素運動をしたほうが効率がいいとの事ですが、やっぱり筋肉にダメージ受けてるので、いつもより踏み台もきつかったです

しっかし、お散歩と称して息子殿を連れまわしているのですが、今日ふと気付いたら、息子殿の玉のお肌が小麦色に!!!・・・ていうか小麦通り越して麦茶色に・・・
ちゃんと肌ケアしてあげなければ~と改めて思いました。
明日も家事が早く片付いたら、朝のうちに外散歩したいな~v


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へこたれるな~ (おちゃる)
2007-05-29 13:00:57
便秘の辛さはわかりますよ~
体重増加=便秘ということで解決です!!

でも、毎日しっかり有酸素運動できてますよね~
スッテパー欲しい時期もありましたが、三日坊主のおちゃるは・・・

今夜の測定に期待ですね

まだまだこれからですから
返信する
RE:おちゃるさんへ (hide)
2007-05-29 15:00:15
ステッパーは聞くところによると壊れやすいそうで、もっぱら箱詰め踏み台を愛用中です♪その踏み台も、以前写真にとった時より、さらにぼろぼろになってきてます(滝汗)初めてもうすぐ1ヶ月半ですが、一応1年目指してるので、先はまだまだですね~

便秘は今日解消されました!やた~v
体重減ってたら嬉しいんだけど、これで増えてたら・・・あひぃ~~!って感じですある意味怖いよ~~
返信する
Unknown (グリーン)
2007-05-29 16:09:46
私はインスパの本買いましたよ(笑)~。
DVD付きで寝る前にやる予定で^^今夜くらいから・・。
 なかなか子供が二人いると、運動する時間ないし、寝かしつけた後は、自分も猛烈に眠いし・・。
っでも!!それは言い訳ですよね! 

 自分に厳しく頑張ります

うちの娘ももう既に小麦色に・・。帽子(嫌がるんだよね・・)や、日焼け止めで乗り切ろう! 
返信する
解る~ (クッキー&ポッキー)
2007-05-29 18:36:55
うちの6ヶ月半の娘もこんがりっぽくなってきたので日除け幌とUVカットローション買って毎日付けてます
27,28日と2.5kmくらいしか歩いてなくて~私はストレスで爆発しそうです!なんで体重も増えてるんだろーなあ
返信する
こんにちわ♪ (あいさ1025)
2007-05-29 21:16:35
早速来ました~。が、すごいしっかりとやってるみたいで、ご飯、参考にさせていただきます!!
うちの子も7ヶ月、姫にもかかわらず、最近あんよが小麦色になってきちゃって・・・
お散歩に付き合ってもらう分、ちゃんとUVケアしてあげないとなんですよね~

返信する
RE (hide)
2007-05-29 21:20:01
RE:グリーンさんへ
インスパもベネの掲示板でよく見かけるので、ちょっと興味あったんですが、あまり考えずにうにゃこさんのHPでリンクしてあったスロトレに決めました(笑)今話題のビリーも興味ありますが(笑)ビリー楽しそうだなぁ~いや、やってる人たちは大変なんだろうけど
帽子嫌がりますよね!!!うちの坊主も絶対かぶりません。かぶせてもすぐにクルリンパ!で脱いじゃいます。
日焼け止めもなんかふわふわのお肌に塗りこむのやだなぁ~って思っちゃって、ちょっと悩み中です。
どうにかしないとですね~

RE:クッキー&ポッキーさんへ
日よけか~それもいいかも♪ただ、うちの息子殿はもうベビーカーからずっとはみ出してばっかりの勢いでして(汗)全然まともに座ってくれません。どうかすれば、首だけ外にぴょこっと飛び出してみたり・・・壁に頭ぶつけちゃうよ~~!
UVローションいいかんじですか?
赤ちゃんホンポで買った日焼け止め塗ったら、真っ白になってしまって(滝汗)塗るのに凄く抵抗があります。いっそニベアの20+ローションでもいいのではないかと思ったり(悩)
体重増えましたか?半年経ってもやっぱりがたがたしますか?<体重
私もここ最近は停滞気味です~まあ、頑張るだけなんですけどね♪
返信する
RE: (hide)
2007-05-29 21:23:56
RE:あいさ1025さんへ
ようこそです♪まだ始めて1ヶ月半ほどなので、わりときっちり頑張ってます(笑)でも先は長いので、一緒に励ましあって頑張りましょう!
7ヶ月なら、まだあまり動き激しくないかな?本当にUVケアちゃんとしてあげないと、私も息子殿の手の甲を見て愕然としてしまいましたよ~「この子こんなに色黒くなかったはず!!」とかって(苦笑)お肌に優しいUVカットローション、何か良いのないか探し中です~★
返信する

コメントを投稿