生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット37日目・・・ゆれる乙女心★

2007-05-26 21:07:57 | ダイエット(07年4月~08年4月)
体重【49.6】kg
体脂肪率【21.4 】%
BMI値【20.3 】

体重体脂肪減少しました~!
なんかもう、毎日がドキドキの連続です
これがいわゆる3ヶ月のがたがた期なんでしょうか???


▲朝食 ジャムトースト
    カフェオレ
    野菜スープ:魚肉ソーセージ50g1.3単位
          レタス、たまねぎ
    バナナ1/2

レタス撲滅メニューその2(笑)以前作ったチャーハンより断然美味しく出来ました!最初からスープにすればよかった~


▲昼食 おにぎり80g
    ごはん70g
    冷奴の梅ソースかけ:木綿豆腐150g 1.5単位
              梅干1個、菊菜、ポン酢
    なすの煮付け:なす1/2


▲夕食 ごはん150g
    きゅうりのピリ辛炒め:豚こま肉80g1.3単位
               きゅうり1本、たまねぎ1/4個
    なすの煮付け:昼と同じ

ピリ辛炒めの味付けは、塩、酒、しょうゆ、豆板醤、味噌です♪
味噌いれると結構こってりしますね♪

今日の運動。
午前中踏み台40分。午後1時間5分で1万歩です。
午後時間かかったのは、息子殿をお構いしながらだったので
そして、腹筋を10回×3セットやってみました!
腹筋って言っても肩を上げるだけなんですけど
それでも、やってると結構きついです~
腹筋だけは昔から結構得意だったのですが、やっぱりやらなければ鈍るのは当然ですね(苦笑)

実は、ちょっと筋トレも取り入れるべく、スロトレ赤本購入しました!楽天ブックスなので、届くのに2、3日かかりますが

一応、今は食事と有酸素運動中心であまり欲張らないようにしようとは思いますが、余裕のあるときは筋トレも取り入れていってみようかと思います♪

明日も40台キープできるといいなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋トレかあ~ (クッキー&ポッキー)
2007-05-27 08:11:21
私は4.5km以上を歩く、で運動は他はしてないですが…やはり皆さん筋トレするんですなあ~私も腹筋が弱くなってきたからレタスクラブに出てたインスパでもやろうかな♪
今日は私も23.3%の48.8kgで横ばいでした~ちと安心かなあ?!
返信する
RE:クッキー&ポッキーさんへ (hide)
2007-05-27 22:22:14
うにゃこさんのHPでも有酸素運動と筋トレを平行して~ってくだりがあったもので、やっぱりモデル体重目指すには、筋トレも必要だろうな~と思った次第です。
が、あくまでメインは食事と有酸素運動です。なんか、あまりに欲張っても続かないような気がするので(苦笑)余裕があれば・・・て感じかなぁ?
しかし、クッキー&ポッキーさん!ひょっとして身長私より大分高いですか?
もし、私と同じくらいで体重差が1キロくらいとしたら、私相当下半身デブという事に~~!!(滝汗)
いえ、本当に私下半身は酷いんですけどね・・・
返信する

コメントを投稿