流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 3/26 を語る

2007-03-26 21:27:28 | ■アニメレビューとか
とりあえず戻ってきました。ソウルテイカーとかジャイアントロボを弟が持ってたんで借りてきて今見てるんですが、ソウルテイカーはいきなり吹いた。



BLとかその辺りの話をよく聞いてたんですが、それだけじゃなくカラフルで驚いた。この当時からかなり多彩な感じだったんですね。最近は大沼心さんや尾石達也さんの色と見られるところが多いですが、大本はやっぱ新房さんなんだなー。ソウルテイカーは作画が微妙とかいい噂を聞いたことが無かったんですが、今のところヒドイというほどヒドイと感じないなぁ。ただ目は痛いけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/The_Soul_Taker_%EF%BD%9E%E9%AD%82%E7%8B%A9%EF%BD%9E
後半は結構ガタガタみたいですね。話は練りこんであるということなんで残りも楽しんで見れそうです。

他に溜まってるアニメを消化したりしてます。感想は今まで書いてきたのはたぶん書くかな。ちょっと色々忙しいんで省略→新番組、という風になるかもしれませんが。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kou)
2007-03-27 00:05:35
おかえりなさいませ~。お久しぶりですね(笑)
たまったアニメ消化していくの大変そうですなぁ。しかも、もういつのまにか4月の新番時期なんですよね。日曜にはもう「グレンラガン」だったりして。
多分もう消化中かもしれないですが、SHUFFLE!最終回はなかなか良かったですよ。細田直人さんも原画参加なさっていて、全体的なクォリティーも高かったです。まなびの方は、主力メンバー+竹内哲也さんらがいたんですがちょっと息切れ感を感じちゃいました。

では、また記事が更新されましたらコメントするかもしれんですので。また記事の更新楽しみにしております。

返信する
Unknown (G北辰)
2007-03-27 02:41:22
実家の方では弟と今月のNTの表紙とかジャイアントロボで熱くなってました(笑)
SHUFFLE!今放送されたのを見ました。今までより濃い感じがいいですね。話も爆笑もので楽しめました。
続いてときメモと細田直人さん原画で参加されてました。ヒヨコの派手なシーンなどもあり結構楽しめました。話も王道を行く感じで良かったです。kanonに続く心地よさがあったかなぁと思いました。
まなびなんかの感想の方はボチボチ書こうと思います。
返信する

コメントを投稿