流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 3/20 を語る

2011-03-20 21:10:47 | ■京都アニメーション
●日常 0話
脚本:花田十輝
絵コンテ:石原立也
演出:坂本一也
作画監督:西屋太一
作画監督補佐:秋竹斉一


石原監督でこういう日常系?のアニメは始めてかな。
けいおんで評判良かった花田十輝さんがTVのシリーズ構成やるらしい。
個人的に今この原作っていうのもなんだかなぁという感じ。
らきすた枠って感じなのかもしれないけど、
らきすたとの差異を気にしていく感じの視聴になりそう・・・かな?





今作はらきすたラインでキャラと背景とを溶け込ますような感じなのかなとか。
入射光なんかもギャグで使ってる感じだし。
なんかもうバンバンこういう感じのギャグやって欲しい気もする。
光印象的だねーなんて文句はもう飽きてきたし、笑わせて欲しいです。
微細な変化を披露よりはバーンと見せびらかすようなものが見たいかなというか。
まあどうでもいい話。気分の問題だし。



この辺なんかは石原さんっぽいかなぁという感じがしたかなとか。
蝶使ったりとか猫とか子供の仕草というか。



シュールギャグ?
人目の少ないとこでの開放感から無茶をやるのなんかはちょっとあるある系な気もしたけど、
最後のこのオチを見てどういう反応をすればいいのかとちょっと困惑。
らきすたなんかはオタク周辺の共通していそうなものを並べてみたりとかしてたけど、
とりあえず0話見た感じではフックとしては弱い気がした。
TVではどういう方向向くのかちょっと気になるかなぁ。

あとスタッフで今まで原画やってた方が動画やってたり人員増えてたりとか、
そういう部分も目に入ったかなぁ。テロップが長いんで目に入って来るし。
今までも動画専門でやってるっぽい方いたけど、そっち方面も増えていくんだろか。

けいおん!!はまだ最終巻届いてなくて最新話が見れなくてヤキモキ。
地震の影響で色々と大変ですが、
また安心して毎週アニメ見られるような日々が早くもどってほしいものです。


●消失
やっぱ映画消失でキョンが踏みつけられるトコはあと味の悪さしかないな。
部室から過去に戻った時点で、選択は完了してたと思うし。
放映してた頃は長門を切り捨てたことに対する最後の嫌がらせなのかと納得してたけど、
やっぱないなぁ。
原作の流れが好きだった自分を踏みつけられるような、
暴力でねじ伏せてやろうという感じがやはり不快だった。
今更だけど一応。
まあどうでもいい話。驚愕楽しみ。


コメントを投稿