流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

CLANNAD 17話 を語る

2008-02-08 03:25:56 | <CLANNAD>


逃げるように起き上がる岡崎。
起きたら顔を近づけることになるからか。

絵コンテ:坂本一也 演出:山田尚子 作画監督:高橋真梨子
原画:浦田芳憲 紫藤晃由 大更麗子 中野江美子 鴨居知世 金明根 荒谷朋恵


荒谷さんは演出ローテから外れて原画のみか。そして山田さんは演出へ。



なかなか新鮮に感じたカット。
個人的にはかなり気になる。DVDで見るのがちょっと楽しみ。



ふーむ?
http://yaplog.jp/lucyman/archive/1093



エロイのは勿論だけど、岡崎のシャツの皺なども見逃せない。
渚はほとんど見せないけど、常に渚を案じてる内容が良かった。
体育倉庫内のベタベタもそれがあるかないかでだいぶ違うと思うんで。



今回気になったカット。
渚を助けようと知略をめぐらせて決意を新たにした清々しい感じがいい。
前回の杏の足のショットとはまた別の面白さがあるカットだよなぁ。
よく考えると左右カットなわけだけど。
終盤の不良カットなんかを見るとあおりには気を使っていたのかな?
見ててレイアウトで気になるところが多かったような。
ハルヒなんか見てグンニャリレイアウト好きだとちょっと思ってたんだけど、そうでもないのかな。


コメントを投稿