タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

先日の代理購入 三春五万石純米吟醸原酒 純米生原酒夢の香はたち酒 又兵衛原酒 松盛ピュア純米ひたち錦 廣戸川銀牡丹純米吟醸 新いわき遠野の純米酒奉祝酒

2019-12-26 20:18:02 | 買った日本酒 清酒
いわき駅近くのホテルから徒歩30秒以内の購入歴のある地酒専門店さんで購入

三春は未購入だったので購入

気になっていました(^O^)

佐藤酒造さんの銘柄ですね

ハタチ酒という銘柄にひかれたのと



太平桜酒造さんも気になっていたので

いわき市の地酒といえば又兵衛

いわき市内ですごいシェアを誇る本当の地酒です

福島県の地酒ではありませんが松盛は多分未購入と思ったのでq(^-^q)

常陸太田市の岡部さんの銘柄

銀牡丹という銘柄にひかれて

松崎酒造さんの銘柄でした

こちらも地酒らしい銘柄にひかれて

知らなかった会津錦さんという蔵元さんの造り

ほとんど福島県の蔵元さんの銘柄を取扱いされている酒販店さん

地酒専門店さんとは?

少し考えさせられますね


最新の画像もっと見る