タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

鶴の友 小瓶はこの銘柄だけと 鶴の友 上々の諸白

2012-02-11 07:16:58 | 買った日本酒 清酒




秘密の情報は白塗りで(笑)





秋葉原・きんぼしさんでその存在を知り普通酒を味見

県外不出の本当の地酒とのことですが、県外の酒販店数店だけに卸されているようです

新規訪問の酒販店さんで全ての銘柄があり小瓶を分けてもらいました

純米酒は一升瓶のみ

小瓶はこの上々の諸白しかないとのことなので購入

純米大吟醸規格とお店の奥さんに訊いたような気がしたのですが大吟醸規格のようです


太田和彦さん(この文字だけでするどく反応する人が多い(笑))は

鶴の友の普通酒がお好きなようで

料飲店紹介で「燗酒として一番好きな銘柄」

お店に対し「よく入手できますね」

と書かれていたので手に入れにくい銘柄なんでしょうか

インターネットで普通に販売しているんですが・・・???

上々の諸白は数量も少ないらしいので私のようなブロガ―を満足させる銘柄かな

鶴の友は太田和彦さんファンなら押えておかないといけない銘柄でしょう(笑)



最新の画像もっと見る