ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

7月23日・キャベツ他播種!

2023-07-23 18:30:25 | キャベツ

2023年7月23日 種、資材を揃えて作業を進めました。

・おてがるキャベツ 金系201号、サラダミニ白菜 タイニーシュシュ、わき芽も次々とれるブロッコリー 緑笛、早どりカリフラワー(白) 美星

セルトレイ

・セルトレイに種まき培土を満たして種を蒔きました。

・メネデール入りの水で潅水しました。

不織布

・不織布で覆いました。

草刈り

Before

After

Before

After

・エンジン式刈払機で雑草を刈り取りしました。

・共有ゴミ捨て場前の広場です。

 


Amazon

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2023-07-23 20:19:29
もう白菜やブロッコリーの播種とは、早いですね!
夏野菜もまだまだなのに・・・^^;

草刈りもお疲れ様でした!
暫くは、猛暑日が続くみたいですから熱中症には注意ですね。
返信する
こんばんは! (真実イチローさんへ)
2023-07-25 19:20:49
めちゃくちゃ暑いのであまり体を動かさないことをやりました。

草刈りもある程度暑さが和らいだ夕方近くに短時間作業しました。^^;
返信する

コメントを投稿