ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月4日・材木処分!

2022-12-04 18:06:35 | DIY

2022年12月4日 不要になった材木を農園の薪ストーブで焼却処分を進めました。

12月中に外壁塗装工事を行う事になりました。

そこで、工事の妨げにならないように壁際の片けをしました。

また、年末の大掃除も兼ねることになります。

片付け作業で出た不要の材木を車に積んで農園に搬送しました。

・薪ストーブ(クッキングストーブ)で焼却するためカットしました。

焼却

・勢いよく燃えます。

蒸し野菜

・蒸し野菜は、その場の思い付きでやりました。

・野菜を適度な大きさにカットしました。

 (ニンジン、ダイコン、サトイモ、ジャガイモ)

・蒸し器に入れて薪ストーブ(クッキングストーブ)に置きました。

出来上がり

・20~30分ほどで出来上がりました。

・そのまま何も付けずに食べても野菜本来の味が感じられ美味しく頂けました。

・焼き肉のたれを付けてみました。美味しく頂けました。

収穫

・ジャガイモを畝に植え付けした時に種芋が1個余りました。(後から気が付きましたが、)

・それを畑の片隅に植え付けしていました。

・収穫しました。(6個中1個は農園で蒸し野菜の材料にしました。)

・ホウレンソウ、コマツナを収穫しました。

 


ホンマ製作所 クッキングストーブ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿