ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月31日・草焼きバーナー修理!

2020-12-31 19:47:36 | 農機具資材

2020年12月31日 草焼きバーナー修理(部品交換)を行いました。

数日前久しぶりに使おうとしましたが正常に動作しませんでした。

部品(消耗品)が劣化している事が原因のようです。

部品を手配して入手しました。

交換用部品

・気化器、予熱材、パッキンセットです。

部品交換

・止めネジを取り外し本体カバーを開けました。

・新しい部品と交換しました。

・本体を元通りに組立てました。

動作確認

・着火してしばらく待ちました。

・強力な炎になりました。

・正常動作の確認が出来ました。

草焼き

・草焼きバーナーで雑草や落ち葉を焼きました。

草焼きバーナーの用途

・雑草焼却 ・乾燥作業 ・解凍作業 ・芝焼 ・害虫退治 ・土壌の殺菌

・畜舎の消毒 ・道路工事

【草焼きの効果】

・除草 ・殺虫 ・殺菌

耕耘

・耕耘しました。

整地

・自作の木製レーキ(トンボ)で均しました。

さらに

乾燥ハウス

・乾燥ハウスの組み立てを開始しました。

・切り干し大根作りを予定しています。

・その他の用途にも活用したいと思います。

 

本日の収穫

・ダイコン、ホウレンソウを収穫しました。

 

2020年年末のご挨拶

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございました。

よい新年をお迎えください。

 


マルソル(MARSOL) 換気オービロン 1.85m×10m 0.05mm厚 換気孔付

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿